人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉放談/浪費図鑑

小泉放談 (宝島社文庫)

小泉 今日子/宝島社

undefined

GLOWという雑誌で小泉今日子さんと先輩女性たちとの対談集。
彼女が50歳直前、新たにマネージメント会社を立ち上げ、走りながらこれからどうするか
探りながら会話をはずませてます。
いくえみ綾さん、上野千鶴子さん、私もその方のお話聞きたい!というお名前が並んでます。
新鮮だったのが、甲田益也子さんが「私は知識を経験として蓄えないタイプで」
「いろんなことを忘れちゃうし、学べない」と謙遜ではなくさらっと言ってること。
もしかして謙遜なのかな…
もちろん積み上げてこられたことがご自身に刻み込まれていると思うのですが、
学びや経験が自分を支えるとしゃかりきになってるところが自分にあったので、
そんな力まなくても気づくと手のなかにあるものかもなって思いました。

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)

劇団雌猫/小学館

undefined

同人誌で出たものの増補改訂版。
いろいろな涙を流しながら楽しそうに気持ちよさそうにお金を使うレポに
わかるーとしか言えない。





by tamaki_jnb | 2018-01-07 20:29 | 女性