人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこのこ! /お父さん、チビがいなくなりました

のこのこ! (フラワーコミックスアルファスペシャル)

西 炯子 / 小学館

スコア:

西 炯子さんが南日本新聞で5年間連載されたホームドラマ。西さん独特のへなーっと脱力するユーモアをちりばめた、水彩が美しい作品です。
おばちゃんとしては、おばあちゃんが具合悪くなって大阪の親戚に身を寄せる半寒先輩がそこでも穏やかに過ごせるよう願ってます。

お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館

スコア:

結婚44年のご夫婦のお話。三人の子供たちは独立し、定年を迎え、静かな暮らしに雨降って地固まったお話です。
地震って、地盤どうしのずれが大きくなった時に互いに支え切れずにずれ直した時に起こるそうで、
穏やかに見えるベテラン夫婦の、長年のずれからの揺れは激震で、
そのシーンのお父さんの顔は、今まで西さんの漫画では見たことない表情でした。
山崎君は松田龍平さんの声を当てながら読みました。
by tamaki_jnb | 2015-09-14 17:42 | 家族