人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ましろのおと(11) /三等星のスピカ(3)<完>

ましろのおと(11) (月刊マガジンコミックス)

羅川 真里茂 / 講談社

スコア:

ましろのおと(11)
演奏シーンでは毎度背筋がビリビリします。
音が聞こえないからこそ、ビリビリするんだろうねー。
音でビリビリした経験があるからこそでもあるよね。
次巻では薄かったラブ♡要素が補充されるようで期待してます♪

三等星のスピカ(3)<完> (KCデラックス)

イシノ アヤ / 講談社

スコア:

三等星のスピカ(3)<完>
巻末に、
「スピカの語源はラテン語の『尖ったもの』という意味で、
野球などのスパイクも同根なのだそうです。」
と書いてあり、ずっと「三等星のスピカ」ってどういう意味のタイトルかなーと思ってましたが、

甲子園やプロを目指すんじゃない、星に例えれば三等星の子達だけれど、
部活中心の暮らしの輝きはきれいにピカピカ光ってるよなって解釈しました。
by tamaki_jnb | 2014-07-12 08:03 | 少年