人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトBLへようこそ/ユリイカ 2012年12月号 特集=BLオン・ザ・ラン!

同時期の出されたBL解説本2冊。別出版社なのに表紙がリンクしてます♪

ライトBLへようこそ(雲田はるこポストカード付き)

アスペクト

スコア:

BL入門書。作家さんのインタビューがたくさん載ってて嬉しかったです。
阿仁谷ユイジさんと雲はるさんの対談も嬉しい。BL作家さん同士で、萌えの同じところ違うところを語ってるところが面白いです。

ユリイカ 2012年12月号 特集=BL(ボーイズラブ)オン・ザ・ラン!

雲田はるこ / 青土社

スコア:

こちらはちょっと固めの評論。
金田さんと永久保さんの、インテリ腐女子の対談が最近のBL界の総括で興味深く読みました。今勢いのある作家さんとか、BL作家さんがBLの枠を飛び出してしてる仕事とか。
JUNEとBLは続いてるところと断絶してるところがあるのが、そうだなーと思いながら読みました。
by tamaki_jnb | 2014-01-05 23:53 | 漫画関連書