人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナックさいばら おんなのけものみち 七転び八転び篇/実録! あるこーる白書

スナックさいばら おんなのけものみち 七転び八転び篇

西原 理恵子 / 角川書店(角川グループパブリッシング)

スコア:

大人の女のぶっちゃけトーク。何かあって一人前。

実録! あるこーる白書

西原理恵子 / 徳間書店

スコア:

アルコール依存症は病気で、だれでもなり得る。
そして生活習慣病に似てその人の性格に応じて治り易さは違う。
手当が早ければ、家族や周りの人への負担は少なくなる。
困るのは、「否認の病」といって、病人本人がなかなか病気を認めないこと。 

アルコール依存は鬱やパーソナル障害と併発することも少なくないそうで、西原さんがそれを
「バリューセットってやつですね」ってさらっと茶化しちゃうのがスゴイ。
by tamaki_jnb | 2013-08-08 00:24 | 家族