人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝わる・揺さぶる!文章を書く/小さく始めて1億売った ママ起業 私の方法

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)

山田 ズーニー / PHP研究所

スコア:

「よく働いて結果を残す文章」を書くための指南書。
私はあれこれ失敗して限界を知った大人になっても、青臭いこと言ってる人が好きで、
ズーニーさんが文章を絞り出すために自分と潔くむきあったり、「勇気」なんて言葉が書けたりってのが、いいなあーと思いながら読みました。

小さく始めて1億売った ママ起業 私の方法

園田正世 / 祥伝社

スコア:

スリングや抱っこひものしろくま北極堂の社長さんの手記。
経営セミナ―などで、「地域の3番目までに入る」とか、「顧客倍増のためのホームページ、メルマガ術」とか聞いても全然心おどらないのですが、
この方の「誰かの役に立ちたい」ってモチベーションにはワクワクします。
もちろん企業ですから、利益を出して会社を続けることも大切で、そのあたりの戦略も書かれてます。

どうして仕事してるかの根っこを見失わないことで、
健全に働けるんだなぁと思いました。
by tamaki_jnb | 2012-10-15 00:01 | 生き方