人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず地球が滅びる前に 2 /ひるなかの流星 3

とりあえず地球が滅びる前に 2 (フラワーコミックス)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

とりあえず地球が滅びる前に 2
ねむようこさん、少女マンガもいいです。
ゆるゆる女子バスケ部が日本一になれなければ地球が滅びてしまうってトンデモ設定です。

女子高生の日常で起こる、個人レベルでは天地がひっくり返るくらい大変なこといろいろ。
地球レベルでは芥子粒以下な出来事です。

日常が滞りなく回ってるからこそ、恋愛、友達関係、進路に迷えるのだけれど、
高校生にとってそれらは、想像しにくい地球滅亡より差し迫った問題。

個人の日常と社会、繋がってないようでちゃんと繋がってること、

世界はきっちり重々しく回っているようで、神様の気まぐれのようなアクシデントで
ぐるりと方向が変わってしまうことがあること、

上手くまとまんないけれど、ふりかかる理不尽をへろっと受け止める
お気楽女子高生がたのもしい。
それはさておきお腹は減るし、あの人は気になるし、みたいな。

ひるなかの流星 3 (マーガレットコミックス)

やまもり 三香 / 集英社

スコア:

ひるなかの流星 3
3巻の表紙は男の子たち。

そうそう、恋心だいじにしてください。
by tamaki_jnb | 2012-07-30 11:52 | 思春期