人気ブログランキング |

SMOKER

SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)

井上 佐藤 / 竹書房

スコア:

星は3.8。
大人な作品でした。
社会経験を積んだ男性の純情で、萌えまいた。
自分に向かってまっしぐらに走って来た姿に一目ぼれとか、
4年越し、それを上回る17年越しの片想いとか!
へたな少女漫画より純愛です。参りました。


煙草って奥が深いんですねぇ。
銘柄へのこだわりやら、
香りは甘いのに吸うと辛いと言われるホープが、
「いや本当は香り通り甘く吸えるんですよ」
とか、

吸わない人間にはへえーへえーーでした。
日本の煙草のパッケージのデザインは素敵なのが多いなぁくらいしか
思ってなかったので、あの煙の向こうに広がる世界をちょっと覗きました。

それから、スーツの型の移り変わり、なるほど有るんだろうなぁーでした。

舞台になってるノアー株式会社てホモネタ好きのおじさまが少なくないらしく…
うっかり腐女子が就職したら、会社行くのが楽しかったり、煩悩まみれで身を焦がしたりですな。


同時収録の「麗しのメインクーン」は猫が! 猫のいろいろが可愛い!!
可愛い猫が可愛く描かれるのも嬉しいし、
不細工な猫の可愛さがさりげなく描かれていて可愛い~~~っっ♡

猫との暮らしがリアルに描かれてます。
仔猫と夢中になって遊ぶと手が傷だらけになっちゃうのとか。
仔猫は力加減できないのと、爪を引っ込められないから、傷だらけになっちゃうのよね。

警戒心の強い猫を慣らすように、互いの心が開いてくのがよかったです。
by tamaki_jnb | 2011-09-08 22:52