人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千-長夜の契 /千夜一夜-しとねのひめごと

岡田屋鉄蔵さんは大人な作家さんです。
描きながら作家自身が心の成長する作品もいいんですけど、
生きるうち逃げられない、良いことも悪いこともしょーがねーなー!って
諦め半分固めた覚悟の上で描き出す物語には
安心してその世界に入って行けて頼もしいです。

男性とも女性とも言われてるそうで、
荒川弘さん、田辺イエロウさんが女性だって知った後からは誰が女性でも驚きません。

千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)

岡田屋 鉄蔵 / 白泉社

スコア:

☆は3.5個です。
これはBLじゃなくていいんじゃないか、一話の濡れ場必要ないんじゃないかな?BL誌だからサービスかな?と思いつつ読みましたが、
三話の千載を草彅が布団でくるんで暖める場面で、ああやっぱりBLでいいんだと思いました。
BLて男同士がいちゃいちゃしてればいいんでなくて、
相手の魂に自分の魂が響いてしまうお話なの。私にはエロは添え物なの。

おお、美青年が岡田屋作品で初めて出てきた!うわっ美女も!  …しかーし美女は女装でした。

千夜一夜-しとねのひめごと (ビーボーイコミックス)

岡田屋 鉄蔵 / リブレ出版

スコア:

こっちはBL王道。実は純情なツンデレ受けと少年の無邪気さを残して大人になった攻めの純愛です。
by tamaki_jnb | 2011-04-28 08:18