人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親指Pの修業時代上/ぼくが読んだ面白い本・ダメな本…

親指Pの修業時代 上 (河出文庫)

松浦 理英子 / 河出書房新社

スコア:

親指Pの修業時代 上
女子大生の右足の親指がある朝突然ペニスになってしまう、という奇想天外なお話です。
後半にユニークな性器の持ち主たちがでてくるのですが、
彼らの性への態度が真摯で、ノーマルな人々のがいびつな様子に
セックスってなんだろうという疑問があぶりだされます。

ぼくが読んだ面白い本・ダメな本 そしてぼくの大量読書術・驚異の速読術 (文春文庫)

立花 隆 / 文藝春秋

スコア:

序の読書論をふむふむと読みました。
読書のしかた、速読の使い方をずっと探ってるので参考になりました。
フォトリーディングと共通する点が合って興味深い。
早合点しないように速読するのが今の私の課題。
by tamaki_jnb | 2010-03-06 07:44 | エンタメ