俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

俺物語!! 1-6
評判通り面白かった!剛男のひたむきさに打たれます。
映画では鈴木亮平さんが演じるそうです。この方、振れ幅広すぎてカメレオン俳優って言葉すら当てはまらないです。

ハニー・ホリック(2) (KC デザート)

栄羽 弥 / 講談社

スコア:

ハニー・ホリック(2)
2巻が出ました☆ 女装子のお話が、いつ男の子って分かるのかな、そのあと上手くいくのかなってドキドキしました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-06-29 01:06 | 恋愛

星空のカラス 4 (花とゆめCOMICS)

モリエ サトシ / 白泉社

スコア:

星空のカラス 4 -5
囲碁将棋も頭を使ったスポーツだそうなので、スポーツくくりで。
対局のライブ感がワクワクします。

青空エール 16 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 16
白翔高校野球部がんばれーっ!
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-11-08 08:24 | スポーツ

アゲイン!!(12)<完> (KCデラックス)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

アゲイン!!(12)<完>
祝・完結!
おかしな熱で突っ走ったタイムりープ物語、とうとう完結しました。
ネガティブが醸されてモチベーションになるのを、久保 ミツロウさんはウザいのに爽やかに読ませてくれました。

青空エール 15 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 15
うわーつばさちゃん3年生になったよー。最後の年だよー。読んでる方も緊張してきた。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-07-12 23:53 | 部活

星空のカラス 3 (花とゆめCOMICS)

モリエサトシ / 白泉社

スコア:

星空のカラス 3
奨励会の下剋上、ヒカ碁を思い出します。

青空エール 14 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 14
来年の全国大会に向けての、今回の結果なのかなー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-03-02 00:36 | 思春期

アオハライド 8 (マーガレットコミックス)

咲坂 伊緒 / 集英社

スコア:

アオハライド 8
この巻は男の子たちが可愛かった。
菊池君の直球も、その友達の内宮君が菊池君を「俺のオススメ」っていうのも、洸の友達が「「そういう楽の仕方すんな」も、いいです。

青空エール 13 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 13
「ぎゅっ」てされて、どうなるかと思ったら、つばさらしく鎮火。ふー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-09-01 07:55 | 恋愛

青空エール 12 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 12
内気だったつばさちゃんが「小野先輩コエー」と言われるようになりましたよ!
展開にあまりドキドキしなくなったので、続き買うのどうしようかなーと思ってたら巻末でテンション急上昇させられたので購入続行です!

アゲイン!!(8) (KCデラックス)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

アゲイン!!(8)
ネガティブエネルギー満タンな主人公がエネルギー同レベルなネガティブ女子とぶつかってます。
すっごい強引な展開ですが、続きが楽しみ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-04-27 08:24 | 部活

ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)

羅川 真里茂 / 講談社

スコア:

ましろのおと(7)
迫力に押されて駆け足で一冊読んでしまいました。描いてても楽しいだろうなぁー。

青空エール 11 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 11
後輩ちゃんができたよ♪いいねぇー肉食女子!
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-12-20 23:44 | 部活

キララの星(6) (講談社コミックス別冊フレンド)

森永 あい / 講談社

スコア:

キララの星(6)
変わらず面白い。

青空エール 10 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 10
やっと10巻だね!何ていうか、相変わらず大変そうだけどガンバレ。絆深まっちゃうねぇ!
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-07-30 22:44 | 部活

部活もの2冊ー

青空エール 9 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 9
水島の「音楽だって だれかの力になる」て台詞は、
震災のあと音楽に携わる人たちの多くが再認識されたでしょう。

音楽聴いてもお腹は一杯にならないし、怪我も病気も治らないけれど、
ごはんや薬では満たされない大事なところに力が満ちてくるね。
私は全然 no music no life な人ではありませんが、
この世から音楽が無くなっちゃったらかなり困ると思う。

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)

ヤマシタ トモコ / 講談社

スコア:

BUTTER!!!(4)
この部活の青臭さがいいのよ~~
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-03-31 08:23 | 部活

青空エール 5 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール5
ひたむきさがぶつかってきしむ心。
つばさちゃんどうする?
水島君に「もうちょっと言葉えらんだほうがいいよね!!」と言ったところは、おおー?おやおや ^ ^でした。

ばら色の頬のころ (F COMICS)

中村 明日美子 / 太田出版

スコア:

「同級生」に通じます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-07-26 08:06 | 恋愛