タグ:東村 アキコ ( 20 ) タグの人気記事

ずっと独身でいるつもり? (フィールコミックス)

おかざき 真里(作画) / 祥伝社

スコア:

自分を見失わないよう、ネガティブな感情こそ無視しない。

東京タラレバ娘(5) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

東京タラレバ娘(5)
キーくんは何故倫子をこんなにかまうんだろう
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-12 00:15 | 女性

東京タラレバ娘(4) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

東京タラレバ娘(4)
この子たちのややこしさ、分かりつつなんでこんなややこしくしちゃうかなと思う。

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

KANA / 講談社

スコア:

女の友情と筋肉(1)‐ (3)
こちらも仕事と恋愛に揺れるアラサー女子のお話。
目立つ表紙で前から気になってた作品です。強くて優しくて可愛い。
それが斜め上に向かってぷっと笑ってしまったり、すとんと真ん中に刺さってしんみりさせられたりです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-03-07 00:52

20代後半からの迷走は、10代の迷走より生臭くて湿度高い。

G線上のあなたと私 2 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

G線上のあなたと私 2
このTシャツなんか変じゃ?

東京タラレバ娘(3) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

東京タラレバ娘(3)
キーくんって何で倫子に絡んでくるんだろうね?回想にちらっと出てきた女性が関係あるんだろうなあー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-10 23:16 | 女性

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

東京タラレバ娘(1) (2)
あんたたち守ってばっかでどうするの、攻撃は最大の防除よ!30代の小娘が何弱気になってるのっ!

逢沢りく 上

ほし よりこ / 文藝春秋

スコア:

逢沢りく 上・下
ひ弱な関係の両親で育ったりく。その包容力のなさからはじき出されたどり着いた
大阪の親せき宅でやわやわと心がほぐれて感情を取り戻すお話。
明るい感情はもちろん、暗い感情もごまかさずにこじれる前に自覚して出してしまうのがいいんだよなあーと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-05-24 23:19 | 女性

オレンジ チョコレート 12 (花とゆめCOMICS)

山田南平/白泉社

undefined


オレンジ チョコレート 12 佳境だー

海月姫(13) (講談社コミックスキス)

東村 アキコ/講談社

undefined


海月姫(13) カイ社長の背景がドラマチックらしくて、やっぱり続きも買います。 東村さんは巻末のコミックエッセイがお楽しみ。 アパレル事業のこと、取材したんだなぁーと思ったら、こんどのお連れ合いがデザイナーさんですって。 おしゃれ番長と思って敬遠してたのにひょんなことからオタクと分かったのが馴れ初めって、まー何がきっかけになるかわからないもんだなーと思いました。 決め手が一部ドン君に似てるからってのが共感しました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-01-07 01:10 | ラブコメ

海月姫(12) (講談社コミックスキス)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

海月姫(12)
急展開。月美は流されてわたわたしてるけど、いつか自分で決める場面がくるのかしら。

星空のカラス 2 (花とゆめCOMICS)

モリエサトシ / 白泉社

スコア:

星空のカラス 2
少女漫画版ヒカ碁。さて、3巻でブレイクスルーするのかな。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-07-31 01:30 | 少女

主に泣いてます(10) <完> (モーニング KC)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

主に泣いてます(10) <完>
心優しい女の子が、飛び抜けた美貌のために他者の中の自分と自分にとっての自分をうまく擦り合わせられず、追い詰められたが、のんびりした自然の中で一人暮らしして安定を得られた、ってことでいいのかな。

海月姫(11) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

海月姫(11)
こっちも女の子がもがくお話。月美ちゃん引き抜かれちゃうの?
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-05-02 08:08 | 少女

アゲイン!!(7) (KCデラックス)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

アゲイン!!(7)
レオちゃんさ、何かさ、きっかけが間違ってるような気がするけどさ、
とりあえず彼女らしい方向に歩き始めたからいっか。

主に泣いてます(9) (モーニング KC)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

主に泣いてます(9)
胃弱な私には東村アキコのギャグは消化しきれませんが最後まで頑張って読みたいと思います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-02-10 23:40 | エンタメ

主に泣いてます(8) (モーニング KC)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

主に泣いてます(8)
ゆっこはかっとんでいて、今まで遠巻きに見てたけど、今回は何だかいたいたしかったよ。

声優かっ! 10 (花とゆめCOMICS)

南マキ / 白泉社

スコア:

声優かっ! 10
声優さんて、声の演技が上手いだけでもすごいのに、トークが面白かったり容姿も素敵だったりなのよね。
あっ、そういうのが声の演技にもにじみ出るのかなー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-10-05 08:28 | エンタメ

夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)

河内 遙 / 祥伝社

スコア:

夏雪ランデブー全4巻
花屋の若き未亡人と、その夫(幽霊)とアルバイトの若者の三角関係。

相手が死んでしまっても、思いは変容し、熟してゆく。
思い出をかみしめ、あの時は楽しかったな、あの時こうしていれば、あれはこういうことだったのかと振り返り、
関係の輪郭がくっきりしてくる。

そして、自分が死んでしまってからの後悔は、どうしようもないものの最たるもの。
それを、生きてる人に乗り移って、取り戻すチャンスを得たら…

ファンタジックでとても切なく、生きることの強さ、したたかさ、希望を感じる結末でした。

海月姫(10) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

海月姫(10)
アパレルの人たちってどうやって食べてるのかな…
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-09-20 08:31 | 恋愛