タグ:東小雪 ( 2 ) タグの人気記事

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)

東小雪+増原裕子 / イースト・プレス

スコア:

東さんと増原さんのこれまでを書きながら、今悩んでいる人、女性カップルを知りたい人に向けてのメッセージ。
知ることで、腫物に触るような居心地の悪さを互いに感じなくなればいいな。

百合のリアル (星海社新書)

牧村 朝子 / 講談社

スコア:

レズビアンって何?と紐解くことから、ありのままの自分、ありのままの相手を見つめようと、広いところまで導かれる一冊でした。途中では女性同士どう愛し合うの?ということにもちゃんと触れられてます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-03-07 00:41 | 女性

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

東 小雪 / 講談社

スコア:

レズビアンであること、実父からの性虐待をサバイブしたこと、すみれ寮のいじめの重い告白と、最愛の伴侶と結ばれたお話。
お母さんとおばあちゃんが気づいていたのに助けてくれなかったこと、その後も東さんの傷の深さを分からないことが遣り切れなかった。
すみれ寮はその後風通しがよくなったのでしょうか。

レズビアン的結婚生活

東小雪+増原裕子 / イースト・プレス

スコア:

東さんと増原さんの、ディズニーランドで結婚式を挙げるまでの山あり谷ありと新婚生活。
お二人がセクシュアリティを受け入れる葛藤、増原さんのご両親へのカミングアウト、
切実さと丁寧に向き合う姿が印象的です。
特に、東さんが深く落ち込んだとき増原さんが共鳴しすぎず、回復を傍で待ってるのが
できそうでなかなか出来ないことだな、強い二人だなと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-03-07 00:28 | 女性

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb