タグ:山崎 紗也夏 ( 23 ) タグの人気記事

はだかの林檎(1) (ニチブンコミックス)

山崎 紗也夏 / 日本文芸社

スコア:

はだかの林檎(1)
山崎 紗也夏さんの新刊だワーイと読み始めたら、Hシーンたっぷりの作品だった!
林檎ちゃん、体から始まった関係だってウジウジ悩んでるけど純情なの。

ワンダフル・ワールド

村山 由佳 / 新潮社

スコア:

香りと切ない恋をからめた恋愛短編集。
「バタフライ」という作品が、年下の男性に丁寧に愛されるお話で、林檎ちゃんのお話と似てるので並べました。
「アンビバレンス」のある場面で進撃の巨人を連想。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-27 23:49 | 恋愛

サイレーン(7)<完> (モーニング KC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

サイレーン(7)<完>
祝・完結! いやー怖かった。

花井沢町公民館便り(1) (アフタヌーンKC)

ヤマシタ トモコ / 講談社

スコア:

花井沢町公民館便り(1)
ヤマシタ トモコさんの最近の作品はほんとに怖い。
ほのぼのとしたタイトルと裏腹に、理解し合おうとしない人の群れが隔離されるって物凄く怖いお話です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-03 00:17 | 謎解き

リヴィングストン(3) (モーニング KC)

片岡 人生 / 講談社

スコア:

リヴィングストン(2)-(3)
本体表紙の絵とトレーシングペーパーのカバーに刷られた絵の重なり具合が面白くてジャケ買いした1巻から4年、続きが出てた!
色んな理由ですんなり死ねなそう、死ねなかった魂を収める仕事のコンビのお話です。しんみりしたり、やりきれなかったり。

サイレーン(6) (モーニング KC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

サイレーン(6)
きゃーカラが本性出してきた!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-07 00:22 | エンタメ

サイレーン(5) (モーニング KC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

サイレーン(5)
自分の思惑のためにためらいなく命を奪う人が出てくる話で、

デビルズライン(3) (モーニング KC)

花田 陵 / 講談社

スコア:

デビルズライン(3)
こちらはその衝動と必死に抗うお話。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-11-08 08:15 | エンタメ

サイレーン(4) (モーニング KC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

サイレーン(4)
ジワーと罠が絞られてゆくヤな感じ…

なごみクラブ 5 (バンブーコミックス)

遠藤 淑子 / 竹書房

スコア:

なごみクラブ 5
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-08-05 00:09 | エンタメ

サイレーン(2) (モーニングKC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

サイレーン(2) ‐(3)
一作ごとに違うジャンルを描く山崎さん。
普通の人の特別なところを表現するのが上手な作家さんが、特異なところばかりのシリアルキラーが普通の振りをするのを描いてます。怖い。

ナナのリテラシー1

鈴木みそ / 鈴木みそ

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2014-06-18 22:59 | エンタメ

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

清水玲子 / 白泉社

スコア:

秘密 season 0 1
薪さんが帰ってきた♡ 
このスピンオフで、これまで多く語られなかった鈴木とのことが語られてます。
薪さんのツンデレ、鈴木さんの献身、薪さんの負わされた業の重苦しさが、薪さん、本編で十分重苦しかったのにその前にすでにこんなに…!

サイレーン(1) (モーニングKC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

サイレーン(1)
山崎 紗也夏さんの新連載♪
山崎さんの描く切れ長の目の男の人、いろっぽいなぁー。塩顔っていうんでしょうか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-16 14:32 | エンタメ

おじさん画報

学研マーケティング

スコア:

そういえば、それ萌えるよ!って気付かされた一冊でした。
特に、幼児の翻弄されるおじさんですね!槙えびしさんが「子連れおやじ」ってお題で傘差して子供抱えてうっすらウンザリした顔してるのに子どもはニコニコしてる絵が萌えました。
あと、堤芳貞さんが「おじさんと煙草」で描いた、おじさんミュージシャンのくわえ煙草姿は、あーこういうおじさんいそう~とにやけました。

ダーリンは55歳 (IKKI COMIX)

山崎 紗也夏 / 小学館

スコア:

「シマシマ」の山崎紗也夏さんのコミックエッセイ。
年の差20歳の結婚生活を書いてます。楽しそうでいいぞー。
美髪と自由業のせいか、年よりうんと若く見えるダーリンだけど、ポロポロと実年齢なりの生態とのギャップを見つけては楽しげに作品に仕上げられてます。
山崎さん、この作品の石田純一・理子夫妻の似顔絵は似てる。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-12-10 23:52

レンアイ漫画家(5)<完> (モーニング KC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

レンアイ漫画家(5)<完>
祝・完結!でも物足りない~~(><)
リア充と創作活動は両立するのか?てのは、もう少し突っ込んだところ読みたかったです。
レンくんがイケメンに育ったのはボーナストラック♡
金條せんせい、好きだー!

恋と軍艦(2) (講談社コミックスなかよし)

西 炯子 / 講談社

スコア:

恋と軍艦(2)
巻末の少女たちの投稿、よくわかんないけど面白い作品って思ってるらしいのがシメシメと思う。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-04-05 08:12 | 恋愛

レンアイ漫画家(4) (モーニング KC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

レンアイ漫画家(4)
金條先生、前の巻では押しの強さにうっすら嫌悪感があったのだけれど、4巻の献身と彼女なりのけじめにいじらしさを感じました。お洋服も毎回楽しみ。
レン君の傍に純くんが来てよかった。今まで周りにいた大人がバタバタだもんね。

zen zen 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

持田 あき / 集英社

スコア:

zen zen 1
表紙買い。キラッキラした絵柄で目がチカチカ☆
線がとっても綺麗。女の子が溌剌としていてかわいい。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-02-01 22:29 | 恋愛

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb