タグ:ねむ ようこ ( 14 ) タグの人気記事

喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)

日暮 キノコ / 徳間書店

スコア:

喰う寝るふたり 住むふたり 4 ・5完
りっちゃんと同じ、こんなところにきっかけが!でした。やれやれほっとした。

三代目薬屋久兵衛 3 (フィールコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

三代目薬屋久兵衛 3・4
ねむようこさん、ちょっとと変わった男の子描かれます。今回は極度の人見知りです。
そしてちょっかい出してくる初恋の男の子は一見チャラいけど隠し事してて、両方やっかい…
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-10 22:35 | 恋愛

銀のスプーン(14) (KCデラックス Kiss)

小沢 真理 / 講談社

スコア:

銀のスプーン(14)
表紙の兄弟三人でのピクニックいいなー。

ふつつかなヨメですが! 2 (ビッグコミックス)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

ふつつかなヨメですが! 2
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-05-29 23:21 | 家族
上手くいかなかった恋愛を引きずっちゃてるお話二つ。

こいいじ(2) (KC KISS)

志村 貴子 / 講談社

スコア:

こいいじ(2)

三代目薬屋久兵衛 2 (フィールコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

三代目薬屋久兵衛 2
ねむさんの描くおじいちゃんおばあちゃん素敵!
雲田はるこさん、もんでんあきこさんもおじいさんは素敵ですが、小粋なおばあちゃん描ける方は少ないように思います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-16 23:53

太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

太陽が見ている(かもしれないから) 1-2
いくえみ 綾さんの物語には、囲碁や将棋の名勝負の、ぴしりぴしりと手が詰まれていくような
緊張と信頼と期待を感じます。
そして、脇役の女の子が、こんな子と友達になりたい!って魅力的なのもいいです。
この作品の日帆ちゃんは、無垢でやさしくてきりっとしてて、素敵な女の子です。

三代目薬屋久兵衛 1 (FEELコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

三代目薬屋久兵衛 1
ねむさんが描くおじいさんおばあさん、味わいがあっていいです。
この作品の老夫婦、並んだところとってもいいです。いつかこのツーショットで表紙を!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-30 23:30 | 少女

逃げても逃げても (フラワーコミックスアルファ)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

結婚手前の同棲カップルの毎日。
暮らしを分け合ううちに出来る二人ならではの掛け合いとか八つ当たりとか、いいなーと感じました。
それから、猫! 猫あるあるが、よりによって大事なものを汚してくれるとか、爆笑しました。

脳内ポイズンベリー 4 (クイーンズコミックス)

水城 せとな / 集英社

スコア:

脳内ポイズンベリー 4
ダメ女のあるあるが、志村後ろ後ろー!みたいに、
ぽっかり空いた穴にまんまと落ちてくのを見るあーあーなのが、痛いよ… ズキズキ

映画ではいちこを真木よう子さんが演じられるそうで、きりっとした印象の真木さんがどんなふうに
グズグズないちこを演じるか、映画楽しみにしてます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-22 23:35 | 恋愛

とりあえず地球が滅びる前に 4 (フラワーコミックスアルファ)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

とりあえず地球が滅びる前に 4
祝☆完結!
女子高校生にとって地球が滅びる大変さと身の回りから降りかかる災難や人間関係の大変さとが同じ比重なのが面白かった。
ねむようこさん、絵柄がおしゃれでかわいいのが魅力で、この作品でバスケシーンの躍動感も素敵だったのが発見でした。

アゲイン!!(10) (KCデラックス)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

アゲイン!!(10)
今村の熱に巻き込まれてどんどん転がってくー
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-12-11 02:11 | エンタメ
ねむようこさん、ポップさはそのままに、若い女性のどろーんとしたものを濃く混ぜるようになってきました。
わかっちゃいるけど止められなくって入り込んじゃった迷路の景色です。

男の子が欲望でムラムラしてる顔が色っぽい。

くらすはこ (ヤングジャンプコミックス)

ねむ ようこ / 集英社

スコア:


トラップホール 2 (Feelコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

トラップホール 2 (Feelコミックス)婚約破棄をきっかけに自分を変えたくて動き出したのに自分が何なのか分かんなくなっちゃったアラサー女子。はじけたまえー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-08-27 07:58 | 女性
両方とも女の子がピンチに陥ってるお話ですね。

トラップホール 1 (Feelコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

トラップホール 1
年齢的にも社会人的にもいちおう大人枠に入ってるのに、芯が定まらない人が
追い詰められて目が覚める話なのかな?

婚約破棄したアラサー女子が上京し、滑り台をするーっと落ちるがごとく裸で放り出されるまでが一巻。
どうサバイブしてくのかしら♡ ワクワク。

とりあえず地球が滅びる前に 3 (フラワーコミックス)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

とりあえず地球が滅びる前に 3
加奈子ちゃんは寅子が好きなのかと思ってたよー。
部活、辞めるのって気力いるよね…
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-03-02 08:21 | エンタメ

とりあえず地球が滅びる前に 1 (フラワーコミックス)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

とりあえず地球が滅びる前に 1
ねむようこさん、少女誌本格デビュー。
ん?flowersって少女誌のお姉さん誌か。

フェロモン少な目元気女子高生のゆるい部活生活が、否応なしに変わって行ってしまう予感。
兼高くんとの未熟なすれ違いが甘酸っぱいです。

つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)

紺野 キタ / 幻冬舎

スコア:

つづきはまた明日3
子供の世界を中心に、周りの大人の描写で裏打ちされてるから軸がしっかりしてるんだな。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-19 23:18

パンドラ/うた恋い。

パンドラ (Feelコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

ねむようこさんの短編集。
午前三時より、暗く気だるげなお話です。
登場人物たちは直ぐそばに居そうな女の子達です。
ケーキホリックが面白かった。
誰にでもおかしな癖があって、そこをパートナーとどう分かち合えるかが大事だったりするの。

超訳百人一首 うた恋い。

杉田 圭 / メディアファクトリー

スコア:

百人一首から膨らませたお話が描かれてます。
今よりゆったり時間が流れていて、きっとその分感情のやり取りの重みが違う
時代と貴族っていう環境で、恋の輝きは、今と少し違ってたんだろうな。
巻末に現代感覚現代語での「超訳」が納められてて、学校で習った時これがあったら
助かったのになーと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-08-29 07:54 | 恋愛

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb