コイバナ!-恋せよ花火- 5 (マーガレットコミックス)

ななじ 眺 / 集英社

スコア:

コイバナ!5花火も誓の彼女もいじらしい。

さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)

草間 さかえ / 小学館

スコア:

不思議な短編が詰まってます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-28 23:09 | 恋愛

e0174548_2313860.jpg

コイバナ!恋せよ花火 4 (マーガレットコミックス)

ななじ 眺 / 集英社

コイバナ!-恋せよ花火ー4
恋は女の子を強くするね~

もんでんあきこベストコレクションエンジェルの鼓動 (ジュールコミックス)

もんでん あきこ / 双葉社

表紙の絵柄が新しくて発行が最近だったのですが、再刊だったんですね。端々に力みを感じたり、絵が既存作家さんに似てたりで初々しかったです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-06-15 23:05

東京アリス 4 (4) (講談社コミックスキス)

稚野 鳥子 / 講談社

東京アリス4
どの子も不器用な恋愛してます。恋愛のスキルって上がりにくいのかしら…
20台半ばなのかな、後半かな、恋愛に関するメンタル面は中学生のままで、
使うお金や性交渉は大人レベルです。

コイバナ!恋せよ花火 3 (3) (マーガレットコミックス)

ななじ 眺 / 集英社

コイバナ!-恋せよ花火- 3巻
もう少し片思い続いて欲しいなーー。
高校生でオトメ心を手玉に取る誓は、リアルでいたら鼻持ちならないかもですね 037.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-05-11 12:56

サプリ 8 (8) (Feelコミックス) (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

サプリ8
悩める乙女新登場です。

コイバナ!恋せよ花火 2 (2) (マーガレットコミックス)

ななじ 眺 / 集英社

/コイバナ!2
柴犬のナンパがよく描けてます。あ、プロの方に失礼なんですが037.gifでも誓の愛犬のミニチュアダックスは、ちょっと変。ナンパちゃんは、作者さんが飼ってる柴犬がモデルなんでしょうか。
ちょっとした仕草もリアルに可愛く描かれてます。ラブも飼っていらっしゃるそうなので、可愛いラブちゃんがそのうちに出てくるといいな。

蝶よ花よ 1 (1) (フラワーコミックス)

吉原 由起 / 小学館

蝶よ花よ1
ちょっとぎこちないところがあるけど、面白い。続きもよんでみようっと。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-04-03 22:58

図解 フィンランド・メソッド入門

北川 達夫 / 経済界


著者は元外交官さんです。「フィンランドの日本国大使館に勤務されたいたとき、フィンランド各地の小中学校に講演で呼ばれ、質問攻めにあった」ことをきっかけに、「論理力・表現力を勉強しなおすこと」にしたそうです。その勉強対象としてフィンランドメソッドを選ばれた方です。
経済協力開発機構(OECD)が実施する学習到達度調査(PISA)で毎回上位に入るフィンランド。
対して日本は回を追うごとに下がってます。特に、読解力。 ↓Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/OECD%E7%94%9F%E5%BE%92%E3%81%AE%E5%AD%A6%E7%BF%92%E5%88%B0%E9%81%94%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%9F%BB
日本の教育を見直す視点は、フィンランドの教育方法にヒントがあるのではないか?
グローバルコミュニケーション力、何処の国の人とも意思の疎通が出来る力を養うための
一つの方法がフィンランドメソッドです。
発想力・論理力・表現力・批判的思考力・コミュニケーション力
を、身に付ける演習を低学年から繰り返します。
フィンランドメソットの本を始めて読んだのですが、入門書とある通り、解りやすかったです。
思考の型を身に付けることで、自分の考えを深めることが上達し、
表現の型を身に付けることで、相手に伝える力をつける。
e0174548_2138676.jpg

コイバナ!恋せよ花火 1 (1) (マーガレットコミックス)

ななじ 眺 / 集英社

コイバナ!-恋せよ花火-1
あらあらこんなところにもカッコイイ男の子が~ はあと Iさんご紹介ありがとうございます!
タレ目って案外ツボだったわ…
e0174548_21413146.jpg

青空エール 2 (2) (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

青空エール2
いいですね~。中・高でしか味わえない部活。
先輩へのお手紙とか、随所に部活ならではのエピソードがちりばめられてて懐かしく甘酸っぱい気持ちになります。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-03-27 21:48 | 恋愛