タグ:おかざき 真里 ( 17 ) タグの人気記事

ずっと独身でいるつもり? (フィールコミックス)

おかざき 真里(作画) / 祥伝社

スコア:

自分を見失わないよう、ネガティブな感情こそ無視しない。

東京タラレバ娘(5) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

東京タラレバ娘(5)
キーくんは何故倫子をこんなにかまうんだろう
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-12 00:15 | 女性

死者の書(上) (ビームコミックス)

近藤 ようこ / KADOKAWA/エンターブレイン

スコア:

死者の書(上) (下)

阿・吽 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おかざき 真里 / 小学館

スコア:

阿・吽 3
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-05-05 23:34 | 生き方

阿・吽 2/大奥 12

阿・吽 2 (ビッグコミックススペシャル)

おかざき 真里 / 小学館

スコア:

阿・吽 2
こんなに次々と死を描いて、おかざき真里さんはすり減らないのだろうか。
濃くて展開早い。

大奥 12 (ジェッツコミックス)

よしながふみ / 白泉社

スコア:

大奥 12
家斉と御代は添い遂げました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-07-08 01:34 | 生き方

阿・吽 1 (ビッグコミックススペシャル)

おかざき 真里 / 小学館

スコア:

阿・吽 1
簡単に人が死んでしまいます。だから生き死ににこだわっていられず、こだわらずにいられなくもある
人々が描かれてます。

不思議な少年(9) (モーニング KC)

山下 和美 / 講談社

スコア:

不思議な少年(9)
待ちに待った新刊です!じーん。読んでまたじーん。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-12-24 00:02 | 生き方

& 8/姉の結婚 7

& 8 (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

スコア:

& 8
祝・完結!! 薫と同じくらいこじれてる美由起と紺野が落ち着きそうでよかったよかった。

姉の結婚 7 (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館

スコア:

姉の結婚 7
大好きなミュージシャンが「男が男らしく、女が女らしくあろうとした時代」って言った一言から、女らしさって何?男と女の違いって何?ってずーっと引っかかってたら、
この7巻で 「男は いざとなれば 女などかんたんに 殺せるのだ 」って一言に出合って、これだー!って思いました。
もちろんそこには何重にも戒めがされていて、めったに発動することがないことを男も女も知ってる。
けど、いざとなればそうなのだということも、男も女も知ってる上で
駆け引きしたり預け合ったりしてる。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-06-18 23:20 | 女性

& 6 (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

スコア:

& 6
あー薫ちゃん、そのざらっとした違和感、わかるよ…そこをどう処理できるかが分かれ目と思うよー。

ブルーバード ブルー(2)<完> (KCデラックス)

楠田 夏子 / 講談社

スコア:

ブルーバード ブルー(2)<完>
祝・完結! こちらの方がお姉さんですけどね、奥手です。
でも、どっちも大人の恋は面倒くさい。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-07-31 01:14 | 恋愛
こちらは大人の恋愛。

失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックス)

小学館 / 小学館

スコア:

失恋ショコラティエ 6
うおわああー! 続きどうなるんでしょう??!!
片思いだらけのこの作品、楽しそうなのは爽太だけだね?

& 5 (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

スコア:

& 5
片思いで中毒をおこしかけてるシロちゃんが痛々しい。
年の差恋愛に揺れる矢飼くんが可愛い。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-01-13 08:25 | 恋愛

& 4 /Sunny Sunny Ann!

& 4 (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

スコア:

& 4 (Feelコミックス)
今表紙見て気になった。薫の右足どうなってるの?隠れてる?まさかの描き忘れ?

あげ足取りはおいといて、大人の恋愛の面倒くささがじれったかったり切なかったりです。
仕事、家族、いままでに受けてしまった心の傷。
それらを乗り越えて恋路を進むエネルギーはワカモノの恋愛よりエネルギー必要。

でも、恋が得難いって分かるのも大人だからなのよねー。

Sunny Sunny Ann! (KCデラックス)

山本 美希 / 講談社

スコア:


モーニングの「MANGA OPEN」ってコンテストで大賞とった作家さんだそうです。
アメリカの片田舎、セダンで暮らす中年女性のお話。
車で寝起きし、気ままに移動するアンは身軽で自由です。
洗車するついでに自分もすっぽんぽんになってシャワー浴びちゃうシーン、ぎょっとしつつ気持ちよさそう!

私たち、普通に暮らしているつもりでも、制度に守られ、周囲の人に守られ、家という囲いに守られてます。

そこから自由なアンは、危険と孤独と隣り合わせでもあります。
そして、そうならなければ得られない爽快感も満喫してます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-08-31 08:11 | 女性

友だち以上 (愛蔵版コミックス)

おかざき 真里 / 集英社

スコア:

友達づきあいしてる異性の中で良いなと思ってる人と、ふと気持ちが溢れて恋人になったり大盛り上がりすることなく恋心が消滅してしまったりがリアルでした。

&(アンド) 3 (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

スコア:

&(アンド) 3
こちらは波乱万丈です。
矢飼先生のためらいに共感しつつ、つっかい棒が外れてなだれこんじゃうのが色っぽく思った。
口が悪くて誠実なおじさんて!

うふふ毎日エントリ調子いいぞ016.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-01-10 08:15

同棲愛3/サプリExtra

同棲愛 3 (スーパービーボーイコミックス)

水城 せとな / リブレ出版

スコア:

同棲愛3
千里くん、男前になって…

サプリExtra (Feelコミックス)

おかざき 真里 / 祥伝社

スコア:

サプリは、長女が生まれなおす話でもあったですね。
あー、自立、独立は誰にでもそうか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-04-24 07:29 | 生き方

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb