タグ:いくえみ 綾 ( 37 ) タグの人気記事

私・空・あなた・私 (2) (バーズコミックス スピカコレクション)

いくえみ 綾 / 幻冬舎

スコア:

私・空・あなた・私 (2)
本音と言えば、この方もふんわりずばりと本音を描く方です。

おやすみカラスまた来てね。 1 (ビッグコミックス)

いくえみ 綾 / 小学館

スコア:

おやすみカラスまた来てね。 1
善十はいくえみさんにどのようにばっさり切られるのだろう…
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-08-31 22:04

太陽が見ている(かもしれないから) 4 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

太陽が見ている(かもしれないから) 4
何でも言える友達ということは、相手を傷つける言葉さえ伝えられること。
傷つけることで自分が傷つくのも覚悟すること。

日帆ちゃん、一重まぶたじゃなかった… orz

町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)

安藤 ゆき / 集英社

スコア:

町田くんの世界 2-3
良い作品だなって思ってたら文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞ですって!おめでとう!

会えなくなっても、あの人は同じテンポで暮らしてるんだろうなと思うだけで
安心できる友達がいますが、町田君はいろんな人にとってそういう存在なのではないかと思います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-13 23:48 | 思春期

いくえみ綾&くるねこ大和のねこあるある

くるねこ 大和 いくえみ 綾 / 幻冬舎

スコア:

対談の、絵描きならではのこだわり、ジャンプした瞬間の少しだけ見える肉球の描き方など、へえーでした。

そろえてちょうだい? 4 (フィールコミックス)

いくえみ 綾 / 祥伝社

スコア:

そろえてちょうだい? 4
順調に巻を重ねてます。
多頭飼いだからよけい個性が分かるのかな。猫関係が面白いです。
遠慮しいのコチャブちゃんおかしい。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-03-27 00:57 | 動物

きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)

よしなが ふみ / 講談社

スコア:

きのう何食べた? 通常版(11)
家の中を整えるにはこまめな手入れが肝心、家族関係もそうだなーと改めて思いました。
美容室店長夫婦はそのへんが破綻しちゃってたのかな。奥さんたくましい。

あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)

いくえみ 綾 / 祥伝社

スコア:

涼ちゃんのどうしたらいいか分からない笑顔も、
それを気味悪く思う美都もわかる。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-03 00:40 | 家族

太陽が見ている(かもしれないから) 3 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

太陽が見ている(かもしれないから) 3
自分も相手も大切にして、自分の昏い感情にも向き合って、若い子のひたむきなお話はガンバレガンバレと思いながら読みます。

俺の執事(♀)がイケている(2) (KC デザート)

真崎 総子 / 講談社

スコア:

俺の執事(♀)がイケている(2)
秦来巻です。いっぱい出てるけど影若干薄いです…
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-11-16 01:00 | 思春期
20代後半からの迷走は、10代の迷走より生臭くて湿度高い。

G線上のあなたと私 2 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

G線上のあなたと私 2
このTシャツなんか変じゃ?

東京タラレバ娘(3) (KC KISS)

東村 アキコ / 講談社

スコア:

東京タラレバ娘(3)
キーくんって何で倫子に絡んでくるんだろうね?回想にちらっと出てきた女性が関係あるんだろうなあー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-10 23:16 | 女性

銀のスプーン(11) (KCデラックス Kiss)

小沢 真理 / 講談社

スコア:

銀のスプーン(11)
別れあれば出会いあり。

私・空・あなた・私 (1) (バーズコミックス スピカコレクション)

いくえみ 綾 / 幻冬舎

スコア:

私・空・あなた・私 (1)
大人が子供に一方的に言いたいこと言って強制終了しちゃうの、やられたしやってるなーと反省しました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-05-16 23:58 | 家族

太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

太陽が見ている(かもしれないから) 1-2
いくえみ 綾さんの物語には、囲碁や将棋の名勝負の、ぴしりぴしりと手が詰まれていくような
緊張と信頼と期待を感じます。
そして、脇役の女の子が、こんな子と友達になりたい!って魅力的なのもいいです。
この作品の日帆ちゃんは、無垢でやさしくてきりっとしてて、素敵な女の子です。

三代目薬屋久兵衛 1 (FEELコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

三代目薬屋久兵衛 1
ねむさんが描くおじいさんおばあさん、味わいがあっていいです。
この作品の老夫婦、並んだところとってもいいです。いつかこのツーショットで表紙を!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-30 23:30 | 少女

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

G線上のあなたと私 1

失恋ショコラティエ 8 (フラワーコミックスアルファ)

水城 せとな / 小学館

スコア:

失恋ショコラティエ 8
表紙がずーっと爽太だから、新刊見落としてました042.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-05-18 23:56

そろえてちょうだい?(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)

いくえみ 綾 / 祥伝社

スコア:

そろえてちょうだい?(3)
いくえみせんせいと猫たちの愛と愛と愛と愛の日々3巻です。
猫は一年で大人になっちゃうし、人間の子供と違って幼稚園にも学校にも行かないのに、
3巻になってもネタが切れません。多頭飼いで猫関係が多彩なのと、いくえみ家にお母様とだんなさんがいて
関わりが多重なこともありながら、
やっぱり愛と観察眼のたまものです。
新しいにゃんこを迎え、4巻も期待してます♪

ねこまた。 1 (芳文社コミックス)

琥狗ハヤテ / 芳文社

スコア:

ねこまた。 1
琥狗ハヤテさんがお好きな動物と武士を一緒に書いちゃった作品。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-03-20 00:56 | 動物

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb