秘密 season 0 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)

清水玲子/白泉社

undefined

秘密season0 5-6
毎度怖い「秘密」、子供は守るべき無垢な者と描かれがちなのが、
悪い芽を植え付けられ、子供自らすすんでそれを育てるって暗いお話でした…
牧さんのひたむきさが痛々しい。

きのう何食べた?(12) (モーニング KC)

よしなが ふみ/講談社

undefined

きのう何食べた?11-12
ゆっくり年を重ねてく二人。
ケンジの勤め先の奥さんが着々と離婚への布石を夫に(だけ)感づかれず進めていくのをじっと見守る。




[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-29 23:22

巨娘3/波よ聞いてくれ3-4

巨娘(3) (アフタヌーンKC)

木村 紺/講談社

undefined

巨娘3
理不尽ぶっとばしてお兄ちゃんをかわいがるジョーさん健在。

波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンコミックス)

沙村広明/講談社

undefined

波よ聞いてくれ3-4
「チャンネルはそのまま!」も、北海道の放送の話だね。TVだけど。
女性が台風の目になるお話。




[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-29 22:44

花恋つらね (2) (ディアプラス・コミックス)

夏目 イサク/新書館

undefined

花恋つらね2
夏目さんの高校生カップル瑞々しくて良い。

飴色パラドックス(3) (ディアプラス・コミックス)

夏目 イサク/新書館

undefined

飴色パラドックス3-4
尾上と蕪木のバディ感良い。


[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-29 22:26 | BL

吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)

木原音瀬/白泉社

undefined

吸血鬼と愉快な仲間たち1-2
木原音瀬さんと羅川真里茂さんの神コラボです。
木原さんは酷い展開でダメ男が愛されてゆく不思議な幸福感が味わえるお話以外に、
少ないけれどコミカルなお話がとてもよくて、そのコミカルなところが
羅川さんの持ち味できわだってとても素敵な作品になってます。

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (6) 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)

志水 ゆき/新書館

undefined

花鳥風月6
火弦よかったね!!



[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-29 22:11 | BL

東京心中6-7/10DANCE3

はるのしんぞう-東京心中・6- (EDGE COMIX)

トウテムポール/茜新社

undefined

東京心中6-7
矢野さんが宮坂君のためにあれこれするのが、男の人の勘違いあるあるで
聖司くん君もかと思った。
6巻でのユカさんの「自分の幸せ感を押し付けるなー!」はとっても共感するし、
価値観の押し付けはほんと自分でも気を付けなくては。
詩さんの「女性ファンは好きな男の毛穴まで愛す!!」は同意です!
ユカさん詩さんのキレキレガールズトークに宮坂くんがすんなり混ざってたり、
2人にいじられ揉まれてるの楽しい。

10DANCE(3) (ヤンマガKCスペシャル)

井上佐藤/講談社

undefined

10DANCE3
連載が続いて新刊が出て嬉しい!
巻末の4巻予告の「2人の関係は、より深く、より複雑に」
そう、複雑なんだよ!
なんで好きだ惹かれるだけじゃだめなんだ、めんどくせー!好きーーーー!!!


[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-29 21:29 | BL

コウノドリ15-20

コウノドリ(20) (モーニングコミックス)

鈴ノ木ユウ/講談社

undefined

コウノドリ15-20
コウノドリ先生、綾野剛さんに似て来てる気がします♪ドラマ2期も面白い。
19巻で新井先生が仕事を続けててとっても嬉しかった。
能力があって努力もして命がけで働いて燃え尽きて、でも戻ってきて違う温度で働き続けてるのがとても嬉しかった。

[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-29 21:13 | 仕事

ギヴン (1) (ディアプラス・コミックス)

キヅ ナツキ/新書館

undefined

ギヴン1~3
少年の傷が多重奏で響くお話。

ばらの森にいた頃 (onBLUEコミックス)

雲田 はるこ/祥伝社

undefined

雲田さんの久しぶりのBL作品。表題作はとても切ない。
あれ、ロン毛率高い?


[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-16 01:22 | BL

銀のスプーン(16) (KCデラックス Kiss)

小沢 真理/講談社

undefined

銀のスプーン 16 
ルカが良い子じゃなくなった時安心しましたが、今回も良い子じゃなくていいぞいいぞでした。

花よりも花の如く 15 (花とゆめコミックス)

成田美名子/白泉社

undefined

花よりも花の如く15-17 憲人と葉月さんゆっくりだけどすすんでる…んだよね?
憲人君役者としては着々と経験値上がってます。

[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-12 23:41 | 家族

ボリス絵日記

ヒグチ ユウコ/祥伝社

undefined

4コマ漫画だったり5コマだったり、内容も型にはまってなくて面白い。
猫が擬人化されてるのに捏ねたパンに手の毛が入ってるのが、どうにもおかしくて忘れられない。

いらないねこ (MOEのえほん)

ヒグチユウコ/白泉社

undefined

かよわいものがもっとかよわいものを、まわりに助けられて守り育てるおはなし。



[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-10 00:08 | ファンタジー