着ればわかる! (文春文庫)

酒井 順子 / 文藝春秋

スコア:

酒井順子さん、共感することが多いのは同い年ってだけじゃなくて、
柔軟というか、流されやすいというか、乗せられやすいところです。
いろんなコスプレすることで見えてくる世界に興味津々と分け入って楽しんじゃってます。

おばあさんの魂 (幻冬舎文庫)

酒井 順子 / 幻冬舎

スコア:

実年齢と感性がズレてるってのに同意。
酒井さんはおばあちゃん子だったことが感性に響いてるそうです。
逆に感性が若いままで年を取るほどに実年齢と遠ざかってく人もいるのかな。
どう年を取ってくのか興味深い。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-10 22:57 | 女性

初恋の世界 1 (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館

スコア:

初恋の世界 1
このまま恋にならなくてもいいんじゃないかなとも思いますが、それでは作品にならないですね。
価値観のぶつかり合いのお話になりそう。
店の個性を主張するか需要に沿うか、都会と田舎、旧来の結婚して当たり前と結婚しないのもありな考え方、恋をするとしない。

たーたん 1 (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館

スコア:

たーたん 1
男手一つで育て上げてえらい!! 上田さん自信もってよ!
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-10 22:47 | 家族

喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)

日暮 キノコ / 徳間書店

スコア:

喰う寝るふたり 住むふたり 4 ・5完
りっちゃんと同じ、こんなところにきっかけが!でした。やれやれほっとした。

三代目薬屋久兵衛 3 (フィールコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

三代目薬屋久兵衛 3・4
ねむようこさん、ちょっとと変わった男の子描かれます。今回は極度の人見知りです。
そしてちょっかい出してくる初恋の男の子は一見チャラいけど隠し事してて、両方やっかい…
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-10 22:35 | 恋愛

ノーカラー (ディアプラス・コミックス)

夏目 イサク / 新書館

スコア:

夏目 イサクさんの初期作品のキラキラ感ってどこからくるんだろう?キャラの年齢の低さかなぁ。
「こんなに好きになるのはこいつが初めて」ってのは、今の作品にもあるものだし…

きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)

夏目 イサク / リブレ出版

スコア:

紙と本ばっかりの宅配便て見慣れてたけどそうか、そうじゃない宅配荷物もあるよね。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-09 08:21 | BL

139―チェケラ! (OPTiC COMICS―OKS COMIX作家SELECTION (OP-010))

139 / オークス

スコア:

139―チェケラ! 1-2
ケンカップルの原点はここだったの!
夏目イサクさんを一般誌に引き込んだ編集者さんありがとうございます!

ダッシュ! (アクアコミックス) (オークラコミックス)

夏目 イサク / オークラ出版

スコア:

夏目さんの初期作品の、少年同志が素直になれなくてギクシャクするの、
初々しくてときめきます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-08 07:32 | BL

ふたがしら 6 (IKKI COMIX)

オノ ナツメ / 小学館

スコア:

ふたがしら 6
これまでのお話読み返さないと…

レディ&オールドマン 1 (ヤングジャンプコミックス)

オノ・ナツメ / 集英社

スコア:

レディ&オールドマン 1
男女のバディもの。カップルになりそうにないのがいいです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-07 00:08 | エンタメ

働くおにいさん日誌②

椹野 道流 / プランタン出版

スコア:


働くおにいさん日誌3 (プラチナ文庫)

椹野 道流 / プランタン出版

スコア:

働くおにいさん日誌3

お医者さんのお引っ越し (プラチナ文庫)

椹野 道流 / プランタン出版

スコア:

日誌では淡々と書かれてるリフォームの始まりから入居までが物語られてます。
パートナーとすり合わせの難しい住居のこだわりを、甫の不器用な誠実さと夕焼の柔軟さで
丁寧に解決してくのが良いなと思いました。
シリーズを通して一徹な甫の魅力をあぶりだす夕焼と、柔和な夕焼が野生を発揮する瞬間に
どきどきさせられました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-07 00:04 | BL

新米医師に枕営業したら懐かれてしまいました。 (LiQulle)

あの / オーバーラップ

スコア:


俺と上司の恋の話 (花恋)

ナナメグリ / 日本文芸社

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-04 23:40 | BL

お花屋さんに救急箱 (プラチナ文庫)

椹野 道流 / フランス書院

スコア:

シリーズ2作目。つかみどころのない夕焼が感情をあらわにしたり、冷徹に見えた甫が不器用な好意を見せるのがかわいかったり。

働くおにいさん日誌

椹野 道流 / プランタン出版

スコア:

働くおにいさん日誌
シリーズのスピンオフになるのかな? 兄弟でこんなにラブラブを見せつけあっていいのかな?
と思いつつニヤニヤしながら読みました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-04 23:28 | BL

BL小説。

従者にあらず

椹野 道流 / プランタン出版

スコア:

ウノハナさんつながりで。椹野 道流さん、以前山田ユギさんつながりで読んだ「暁天の星」が面白かった作家さんです。
ウノハナさんオリジナルではファンタジー作品や長髪キャラが多分ないのと、
椹野 道流さんの登場人物でロテールのような感情の起伏の乏しいキャラは初めてだったので
色々新鮮で楽しく読みました。

お医者さんにガーベラ (プラチナ文庫)

椹野 道流 / フランス書院

スコア:

椹野 道流さんの作品もっと読みたくて購入。年下の甲斐甲斐しい子が攻めって!
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-04 23:17 | BL