<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

帯を上野千鶴子先生が書いてらっしゃる。
上野先生も、べてるの本も、当たり前と思ってたことが脆くて視野が狭かったことに気付かせてくれる。

降りていく生き方―「べてるの家」が歩む、もうひとつの道

横川 和夫 / 太郎次郎社

スコア:


べてるの家の「当事者研究」 (シリーズ ケアをひらく)

浦河べてるの家 / 医学書院

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-29 22:02

神様のジョーカー(2) (イブニングKC)

佐原 ミズ / 講談社

スコア:

神様のジョーカー(2)

宝石の国(5) (アフタヌーンKC)

市川 春子 / 講談社

スコア:

宝石の国(5)
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-29 21:57 | ファンタジー

コウノドリ(14) (モーニング KC)

鈴ノ木 ユウ / 講談社

スコア:

コウノドリ(14)
下屋先生元気そうでよかった!

フラジャイル(6) (アフタヌーンKC)

恵 三朗 / 講談社

スコア:

フラジャイル(6)
恵 三朗さんはおじさん描くの好きなのかなぁ。どのおじさんの顔も味わいがあります。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-27 23:42 | 仕事
夏目イサクさんの描く受けは美人だなー。それと、格闘シーンがかっこいい!

タイトロープ (ディアプラス・コミックス)

夏目 イサク / 新書館

スコア:

4年前にも読んでたみたいなのですが、覚えてなかった。その頃は夏目さんの面白さに気付いてなかったんだろうな。

シュガーコード (ディアプラス・コミックス)

夏目イサク / 新書館

スコア:

誠のつかみどころのなさには不安になるの無理ないよ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-26 00:21 | BL

椿町ロンリープラネット 4 (マーガレットコミックス)

やまもり 三香 / 集英社

スコア:

椿町ロンリープラネット 4
今いちばんキュンキュンしてる作品です。
ふみと一緒に暁の七変化にドキドキします。
悟郎の働きいいですね!このごろやっと当て馬キャラの大事さを知りました。

ラヴ ミー スウィート (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

木々 / 幻冬舎

スコア:

ラヴ ミー スウィート (1)
「ラヴ ミー テンダー」 から、両想いになって「ラヴ ミー スウィート」。表紙も一人から二人になってます。
ジェンダーフリーって言葉を聞くと、この作品のことを思い出します。男とか女とかどうでもいいじゃんって。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-26 00:14 | 恋愛

SEX PISTOLS(9) (スーパービーボーイコミックス)

寿 たらこ / リブレ出版

スコア:

SEX PISTOLS(9)
うむう、相関関係や背景、ガイドブックなしでは理解困難…

恋するインテリジェンス (3) (バーズコミックス リンクスコレクション)

丹下 道 / 幻冬舎

スコア:

恋するインテリジェンス (3)
この作品の、攻めがツンデレ受けに翻弄されてオロオロするのが好き。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-22 22:09 | BL

坊主かわいや袈裟までいとし 3 (花丸コミックス・プレミアム)

本間アキラ / 白泉社

スコア:

坊主かわいや袈裟までいとし 3

STAR☆Flight(スタア☆フライト) 小冊子付特別版 (ディアプラス・コミックス)

扇 ゆずは / 新書館

スコア:

STAR☆Flight(スタア☆フライト) 小冊子付特別版
キラキラ☆エロエロ♡
万理の世話焼きと振り回されぶりと、恭平の可愛さかっこよさ、ラブシーンの美しさ、
目も心も潤います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-22 22:04 | BL
キリキリ胸の痛い恋のお話二つ。

パレス・メイヂ 5 (花とゆめCOMICS)

久世番子 / 白泉社

スコア:

パレス・メイヂ 5

風光る 38 (フラワーコミックス)

渡辺 多恵子 / 小学館

スコア:

風光る 38
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-22 21:55

大奥 13 (ジェッツコミックス)

よしながふみ / 白泉社

スコア:

大奥 13
この作品も読むのが怖いんだったー!
瀧山と伊勢守のタッグが小気味良い。 が。 いつもここから悲しい展開になるのが大奥。
篤姫が出てきたから、それを支えに次も読むよ。

ふしぎの国のバード 2巻 (ビームコミックス)

佐々 大河 / KADOKAWA/エンターブレイン

スコア:

ふしぎの国のバード 2巻
当時の田舎の衛生状態の悪さ、生活の厳しさを絵で見せられて、今の安心して飲み食べ眠れる環境は貴重なものなんだと再認識させられました。
バードの見たい知りたいという情熱、2巻でも強く感じました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-22 20:23 | 生き方

少女ファイト(13) (KCデラックス イブニング)

日本橋 ヨヲコ / 講談社

スコア:

少女ファイト(13)
今回もみちっと詰まってて、じっくり読み応えあります。
みんな良い子だなぁ!
このみちゃんみたいに、自分が頑張らなきゃ!って走ってきた子がつまづいたとき、
引っ張られてきた子たちが支えるって鉄板な展開が、少女ファイトだからこそ高温に感じます。

星空のカラス 8 (花とゆめCOMICS)

モリエサトシ / 白泉社

スコア:

星空のカラス 8
祝☆完結!表紙裏表紙がつながってて師弟対決だ!
3月のライオンで、対戦相手と限界まで力を使い合って作り出す世界に心躍りましたが、
師と憧れ恋する相手とそれを分かち合うのは、どんな快感なんでしょう。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-20 23:27 | スポーツ

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb