プリンセスメゾン 2 (ビッグコミックス)

池辺 葵 / 小学館

スコア:

プリンセスメゾン 2
おひとりさまの、孤独の寂しさも風当たりも受け止めて喜びをしみじみ愛おしむのが、巻を重ねてさらに伝わってきます。

おひとり様物語(6) (ワイドKC Kiss)

谷川 史子 / 講談社

スコア:

おひとり様物語(6)
谷川作品の男の子、振るのも一生懸命だなー。男の子の鈍感さ、いらっとくるものなのに、
谷川作品ではなーんか許せちゃう。
谷川せんせい、仕事でもう間に合わないって分かっててもライブ会場に向かう気持ち分かりすぎ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-28 00:50 | 女性

椿町ロンリープラネット 3 (マーガレットコミックス)

やまもり 三香 / 集英社

スコア:

椿町ロンリープラネット 3
今いちばん胸キュンな作品です。
暁の無造作サラサラ髪とやぶにらみ、テロテロのシャツをまとった敏捷な痩身、不愛想で誠実。
ふみの抑えきれずにこぼれてしまう思い。

ハニー・ホリック(3) (KC デザート)

栄羽 弥 / 講談社

スコア:

ハニー・ホリック(3)
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-28 00:27 | 恋愛

デビルズライン(7) (モーニング KC)

花田 陵 / 講談社

スコア:

デビルズライン(7)
これも一線越え。

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

春河35 / 角川書店

スコア:

文豪ストレイドッグス -1
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-28 00:04 | エンタメ

はだかの林檎(1) (ニチブンコミックス)

山崎 紗也夏 / 日本文芸社

スコア:

はだかの林檎(1)
山崎 紗也夏さんの新刊だワーイと読み始めたら、Hシーンたっぷりの作品だった!
林檎ちゃん、体から始まった関係だってウジウジ悩んでるけど純情なの。

ワンダフル・ワールド

村山 由佳 / 新潮社

スコア:

香りと切ない恋をからめた恋愛短編集。
「バタフライ」という作品が、年下の男性に丁寧に愛されるお話で、林檎ちゃんのお話と似てるので並べました。
「アンビバレンス」のある場面で進撃の巨人を連想。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-27 23:49 | 恋愛

太陽が見ている(かもしれないから) 4 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

太陽が見ている(かもしれないから) 4
何でも言える友達ということは、相手を傷つける言葉さえ伝えられること。
傷つけることで自分が傷つくのも覚悟すること。

日帆ちゃん、一重まぶたじゃなかった… orz

町田くんの世界 2 (マーガレットコミックス)

安藤 ゆき / 集英社

スコア:

町田くんの世界 2-3
良い作品だなって思ってたら文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞ですって!おめでとう!

会えなくなっても、あの人は同じテンポで暮らしてるんだろうなと思うだけで
安心できる友達がいますが、町田君はいろんな人にとってそういう存在なのではないかと思います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-13 23:48 | 思春期

もういちど、なんどでも。 上 (onBLUEコミックス)

阿仁谷 ユイジ / 祥伝社

スコア:

もういちど、なんどでも。 上 ・下
多郎くんが、大きな不安を持ちながら一見淡々と貴博くんと暮らしてるのが泣けた。
もし現実にこんなことがあったら、やはり外からは平穏に見えるのかもしれないな。

ところで多郎君の仕事なんだろ? 高卒で3つぞろいスーツで夜勤あり、女性用の服のお下がりがもらえるって??

【Amazon.co.jp限定】 さんかく窓の外側は夜 (3) イラストカード付 (クロフネコミックス)

ヤマシタ トモコ / リブレ出版

スコア:

さんかく窓の外側は夜 (3)
いっこも濡れ場がないのいエロイ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-07 00:00 | BL

アブナゲ。 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)

鹿乃 しうこ / マガジン・マガジン

スコア:

ヘタレな恋人を育てる話を楽しめるのはBLならでは。

バクダン●ヘブン (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

鹿乃 しうこ / 大洋図書

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-06 23:37 | BL

配達あかずきん ─ 成風堂書店事件メモ (1) (ウィングス・コミックス)

久世 番子 / 新書館

スコア:

成風堂書店事件メモ (1) (2)
久世さんの本がらみでない作品はパレスメイヂがはじめてなんですね。

写真集「書店男子」

リブレ出版

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-06 23:28 | エンタメ

こいいじ(3)/娘の家出 4

こいいじ(3) (KC KISS)

志村 貴子 / 講談社

スコア:

こいいじ(3)
恋なんかしなくても生きてはいけるんだけどなーエネルギー使っちゃうんだよなー。

娘の家出 4 (ヤングジャンプコミックス)

志村 貴子 / 集英社

スコア:

娘の家出 4
リュウのお母さん、落ち着いた人に見えたのにえげつない。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-04-01 22:45 | 恋愛