<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風俗で働いたら人生変わったwww (コア新書)

水嶋 かおりん / コアマガジン

スコア:

仕事を通じて自分に欠けてたものを補ったり、豊かになったりを、水嶋 かおりんさんは風俗嬢を通じて成したのが、
男性に対する恐怖とか嫌悪とか、自信とか、
というのが興味深かったです。

「また会いたい」と思われる人の38のルール

吉原 珠央 / 幻冬舎

スコア:

「相手が何を求めてるか」を察するのがその秘訣だそうです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-01-13 23:32 | 生き方

どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣"に気づいたらみるみる10kgヤセました (コミックエッセイ)

ダイエットコーチEICO / 扶桑社

スコア:

お腹すいてないのに食べちゃうのは何でだろう?って、食べてしまう理由を探ることで減量に導く本です。
ダイエット本も自己啓発本です。

整形した女は幸せになっているのか (星海社新書)

北条 かや / 講談社

スコア:

今自分がどんな顔をしてているかは自分では見られないのに、顔に囚われる悩ましさ、
そして「整形とは自分のためのののでしかない」の周りを丁寧にあぶりだした本です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-01-13 22:11 | 女性

よちよち文藝部

久世 番子 / 文藝春秋

スコア:

文豪とその作品をちょっと斜めから見てぽろっとこぼれた一面を描いたコミックエッセイ。
山月記の中島敦は、中二病こじらせたままの作家かと思いきや、子煩悩で、高等女学校で人気の教師で、お洒落な人でもあったらしく、見直しました。 33歳で気管支喘息で没とは…若すぎるし苦しそう。

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC Kiss)

久世 番子 / 講談社

スコア:

神は細部に宿るのよ1-4
お洋服にまつわる色々。服を着ない日は無くて、お洒落な人もそうじゃない人もいろいろ悩ましい。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-01-11 00:55 | エンタメ

パレス・メイヂ 1 (花とゆめCOMICS)

久世番子 / 白泉社

スコア:

パレス・メイヂ1- 4
前から気になってて、読んだら面白かった!
淡く、けれども秘さなければいけないから時にあふれてしまう思いが、くうーっと胸に迫ります。

暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)

久世 番子 / 新書館

スコア:

暴れん坊本屋さん全3巻
ということで、久世番子祭り。
書店員をされてた経験のコミックエッセイ。本屋さんて雑用が多いんですね。
配本とか、返品とか、決まり事が多いのも知りませんでした。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-01-11 00:45 | エンタメ

ピアノの森(26)<完> (モーニング KC)

一色 まこと / 講談社

スコア:

ピアノの森(26)<完>
祝・完結!お正月、一巻から読み直しました。仲直りの連弾で涙、ラストでまた涙。
音が聴こえない漫画で音の表現をし、それに度々ゾクゾクさせられました。
少年少女の成長と、成長することで救われ、また周りも救うお話でもありました。
一色 まこと先生、素敵なお話をありがとうございました!

銀のスプーン(13) (KCデラックス Kiss)

小沢 真理 / 講談社

スコア:

銀のスプーン(13)
ルカは、少し大きくなって、律の家族やてっちゃんに心も育てられたから、
今回の理不尽にはちゃんと立ち向かってる。ガンバレ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-01-11 00:34 | 少年

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb