<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高久 尚子さん、絵柄は淡泊なのにめくるめく変態の世界。

晴れたら君を迎えにいく (ビーボーイコミックス)

高久 尚子 / リブレ出版

スコア:

変態でも、お互いが了解の上で、それぞれの心の芯を蝕まなければいいんですよね。むしろそれを共有できる相手と巡り合えるのはすごい。

僕はすべてを知っている (キャラコミックス)

高久 尚子 / 徳間書店

スコア:

僕はすべてを知っている1-4
取材が丁寧で、真面目な作家さんなんだなぁと思いました。
脇役だった金沢先生が素敵になっちゃって出番が増えたのが嬉しい誤算。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-12 00:35 | BL
木下 けい子さんがドSな攻めを描きます。

リアリストによるロマンチシズム (ディアプラス・コミックス)

木下 けい子 / 新書館

スコア:

インテリおじさんで美人でドSでひねくれた甘えん坊突き抜けた攻め。

いつも王子様が (H&C Comics)

木下 けい子 / 大洋図書

スコア:

原作もののせいか、木下作品の中ではコメディ濃いめで楽しかったです!Sな攻めの振り回しっぷりが!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-09 23:57 | BL

一生続けられない仕事 3 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

山田 ユギ / 竹書房

スコア:

一生続けられない仕事 3
4年ぶりの続刊、1巻から読み直し!続きが読めてよかったー!
山田ユギさんの描くスーツ姿、かっこいい。色男描ける作家さんは豊富ですが、
きりっとしたスーツ姿描ける作家さんて貴重なんです。
早坂くん、仕事でも恋愛対象としても逸材のようで、成長が楽しみです。

やぎさん郵便 3 (シトロンコミックス)

草間 さかえ / リブレ出版

スコア:

やぎさん郵便 3
こちらは一話から10年、一巻から5年かけて完結… BLてなんでこんなに発刊に間があるんだ…
作家さんにとっても、10年間温め続けられる大事なお話だったんですね
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-09 23:43 | BL
新人さん二人。

DANCING COLORS (onBLUEコミックス)

フルカワ タスク / 祥伝社

スコア:

欠落を抱えた男の子同志が踊りを通して響き合い、互いに無二になるお話です。
男性ポールダンサーがいるんですね。確かにエロい。

ったく、しゃーねーな! (BABYコミックス)

厘てく / ふゅーじょんぷろだくと

スコア:

表紙のヒゲDKが、メソメソした攻めのひたむきさにやられちゃうラブコメ話です。
展開にぎこちなさがまりますが、
クラスメイトとのテンポのいい会話とか、可愛くて調子いい女子たちとか、
楽しさが散りばめられてて一気によんじゃいました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-05 07:35 | BL

デビルズライン(6) (モーニング KC)

花田 陵 / 講談社

スコア:

デビルズライン(6)
キュンな場面はちょびっとなんですけれど、これがあるのがこの作品のいいところだと思います!!!

神様のジョーカー(1) (イブニングKC)

佐原 ミズ / 講談社

スコア:

神様のジョーカー(1)
しっとり抒情的な作品が多い佐原 ミズさんが、楠みちはるせんせい原作の本作では暗くミステリアスなお話をつづってます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-03 00:48 | ファンタジー

きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)

よしなが ふみ / 講談社

スコア:

きのう何食べた? 通常版(11)
家の中を整えるにはこまめな手入れが肝心、家族関係もそうだなーと改めて思いました。
美容室店長夫婦はそのへんが破綻しちゃってたのかな。奥さんたくましい。

あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)

いくえみ 綾 / 祥伝社

スコア:

涼ちゃんのどうしたらいいか分からない笑顔も、
それを気味悪く思う美都もわかる。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-03 00:40 | 家族

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

清水 茜 / 講談社

スコア:

はたらく細胞(1)‐ (2)
血球の擬人化マンガ。宿主の知らないところで健気に働いてくれてるの。

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめCOMICS)

斉木久美子 / 白泉社

スコア:

かげきしょうじょ!! 1
花宵道中の斉木久美子さんの新しい作品が出てた!
体も心も大物な女の子が歌劇団の男役トップを目指すお話のようです。
男役さんで大成するかたは、天衣無縫な方が多いようで、そんな主人公です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-03 00:33 | エンタメ

ぴんとこな 16 (Cheeseフラワーコミックス)

嶋木 あこ / 小学館

スコア:

ぴんとこな 16
祝☆完結!
歌舞伎役者とステキ男子を綺麗な絵で楽しませてくださいました。
一弥の想いもストイックBLの理想な落としどころでお見事でした!

聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)

中村 光 / 講談社

スコア:

聖☆おにいさん 通常版(12)
森羅万象に愛されてそれがトラブルになっちゃう二人。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-03 00:21 | 少年

椿町ロンリープラネット 2 (マーガレットコミックス)

やまもり 三香 / 集英社

スコア:

椿町ロンリープラネット 2
来たぞ当て馬(て女性に対しても言えるのだろうか)

岸虎次郎作品集 冗談だよ、バカだな

岸 虎次郎 / 太田出版

スコア:

繊細で、抗えない性の魔力。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-03 00:05 | 恋愛

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb