<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナギと嵐 3 (マーガレットコミックス)

もんでん あきこ / 集英社

スコア:

ナギと嵐 3
祝☆完結!なんと!全方向ハッピーエンドですううー!
私、一巻で哲司死亡フラグ立ったって勘違いしちゃったんですよね。間違いでよかった。
時雨が溶けていくときの表情よかったなあ~~ 

デビルズライン(5) (モーニング KC)

花田 陵 / 講談社

スコア:

デビルズライン(5)
生殺し…
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-31 00:03 | ファンタジー

東京の男の子

魚喃 キリコ / 太田出版

スコア:


オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

岡田 斗司夫 FREEex / 幻冬舎

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:55 | 生き方

【Amazon.co.jp限定】うちの神様にはがっかりだ! 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)

佐々木禎子、山田ユギ / 徳間書店

スコア:

山田ユギさんの新刊、ほんとにほんとに目出度い! んで、ユギさんの描く子供やっぱりかわいい~~

聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)

トウテムポール / 茜新社

スコア:

聖誕祭-東京心中・5-
宮坂の矢野さん溺愛も、矢野さんのツンデレも相変わらずで、
宮坂の個性が芽吹いて来てるの見守るの楽しい。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:52 | BL

【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝6 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)

日高ショーコ / 徳間書店

スコア:

【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝6 描きおろしショートストーリーつき
待ちに待った6巻。一回読んで、1巻から読み直して、ドラマCD聴きながらまた読んで、
暁仁の一途な熱愛と桂木の揺らぎに身悶えです。日高ショーコさま神…
来年ドラマCDの続きが出るそうで、とても楽しみです。

[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:37 | BL

重版出来! 6 (ビッグコミックス)

松田 奈緒子 / 小学館

スコア:

重版出来! 6
漫画作品で、作者が描かずにはいられない、描きながら自分の問題を解いてるんだなってのがあって、
中田君のピーヴ遷移はそれなのかなと思います。
今回も出版の周りのお仕事、地方の本屋さんのほっこりしたお話とか、校閲って物知りで配慮も必要な繊細な仕事なんだ!とか、興味深かったです。

ACCA13区監察課(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)

オノ・ナツメ / スクウェア・エニックス

スコア:

ACCA13区監察課(4)
なんとジーンの意外な出自が明らかになってきました。そういえば伏線らしきものが散りばめられてました。
贅沢な住まいとか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:33 | 仕事

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

羽海野チカ / 白泉社

スコア:

3月のライオン 11
10巻で零ちゃんそんなに早く大人にならなくても… と思ってたら、11巻ではお父さんになろうとしておる!

お母さん二人いてもいいかな! ?

中村 キヨ / ベストセラーズ

スコア:

家族でいつづけるために、相手とも自分とも向き合い続ける熱にくらくらしました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:16 | 家族

BIRDMEN 6 /男水! 1

BIRDMEN 6 (少年サンデーコミックス)

田辺 イエロウ / 小学館

スコア:

BIRDMEN 6
男の子たちが成長するにしたがって、話の規模も大きくなってくよ。

男水! 1 (花とゆめCOMICS)

木内たつや / 白泉社

スコア:

男水! 1
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:06 | 少年

ウチの母が宗教にハマりまして。

藤野 美奈子 / ベストセラーズ

スコア:

母親ってただでさえ家族の言うこと聞かないのにさらに宗教にハマるってどれだけ扱い難くなるんだろうって読み始めたら、
それを支えにひたむきに暮らす姿に、頭ごなしに否定するものじゃないなあと思いました。
趣味を否定されると悲しくて反抗したくなるのと似てるのかな。

おかあさんとごいっしょ(1) (BE LOVE KC)

逢坂 みえこ / 講談社

スコア:

おかあさんとごいっしょ全2巻
3組の母娘のいろいろ。
依存やら歪みやらを無理やりすっきりさせず、その人たちなりの形に納まってゆきました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:00 | 家族

コウノドリ(10) (モーニング KC)

鈴ノ木 ユウ / 講談社

スコア:

コウノドリ(10) (11)
テレビドラマ好調に発進してます。
あれ、院長せんせい頑張る子だったの?

フラジャイル(4) (アフタヌーンKC)

恵 三朗 / 講談社

スコア:

フラジャイル(4)
こちらは新年から長瀬智也さん主演でドラマ化。始め松潤でと噂がありましたが、長瀬くんのほうがアクがあって合ってると思います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-28 23:32 | 仕事

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb