<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ACCA13区監察課(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)

オノ・ナツメ / スクウェア・エニックス

スコア:

ACCA13区監察課(3)
国ごとに個性豊か。

重版出来! 5 (ビッグコミックス)

松田 奈緒子 / 小学館

スコア:

重版出来! 5
今回は本の流通に関わる人、書店員さんと配本の倉庫で働く方の、大切に仕事する姿にやられました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-29 01:06 | 仕事

ふたがしら 5/子連れ同心

ふたがしら 5 (IKKI COMIX)

オノ ナツメ / 小学館

スコア:

ふたがしら 5
うううーバランスが崩れて来てこわいよー。

子連れ同心 (IKKI COMIX)

オノ ナツメ / 小学館

スコア:

えへへー オノナツメさんのほのぼの作品好き。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-29 00:53 | 家族
あっという間に人気作家になった鳥飼茜さん立て続けに新刊出ました。
鳥飼さんの作品に出てくるどの女性も、あの時違う道を選んでたらこうなってたかもしれないと
思うような人ばかりなので、他人ごとではないです。
(KCデラックス BE LOVE)

おんなのいえ(5) (KCデラックス BE LOVE)

鳥飼 茜 / 講談社

スコア:

おんなのいえ(5)
独り暮らしの、男の人との、子供との、おんなのいえ。
年をとるごとに、暮らしが変わるごとに、いえの形、温度、いえへの執着が変わります。
おかあさんが家を整理しつつあること、お母さんの気持ちも娘の虚をつかれた気持ちも共感できました。

地獄のガールフレンド 1 (FEELコミックス)

鳥飼 茜 / 祥伝社

スコア:

地獄のガールフレンド 1
独身女性3人が寄せ集まってシェアハウスするお話。
隣の芝生が青く見えたり、隣の人との違いから自分が客観的に見えたり、
この作品はわりと前向きです。

先生の白い嘘(3) (モーニング KC)

鳥飼 茜 / 講談社

スコア:

先生の白い嘘(3)
続きを読むのがとても怖い作品の一つです。漫画だから信じて続き読みます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-29 00:43 | 女性

Ai 愛なんて 大っ嫌い/

Ai 愛なんて 大っ嫌い

冨永愛 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

スコア:

モデル冨永愛さんの半生記。
家庭でも学校でも居場所のない長身の少女がその容姿を武器に生き抜いていく記録です。
表紙の単身NYの乗り込んだ18歳の顔から、巻末の32歳の静かな思いを秘めた顔に至るまで、
途中までは復讐や憎しみを力に、トップモデルまで昇り詰めることで何かが満たされ、
息子さんと寄り添うことでまた何かを満たしつつある記録でした。

されど“服”で人生は変わる

齋藤 薫 / 講談社

スコア:

自分自身に何かを与えるため、気力とか、うるおいとか、と、
自分をどう見せたいかのために装う気概がつづられます。
装う楽しさの先の、張りをもって年を取っていくための装いがあるなと気づかされます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-29 00:20 | 生き方

恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)

丹下 道 / 幻冬舎

スコア:

恋するインテリジェンス (2)
そして第2巻。裏表紙のパドックみたいなの何?から、読んでみてのこれかー!の衝撃。Hすぎる。
榎田尤利さんの「やさしいSの育て方」で、Sに絶対の信頼がないとMは身を任せられないって言われてたのを、
針生の言葉攻めを見ながら思い出しました。攻めの後のデレデレが今回も微笑ましいです。
丹下 道さん、感情がはじける瞬間の大ゴマ毎度見入ってます。
濡れ場の描き文字びっしり書かれてます。

いとしの猫っ毛4 (シトロンコミックス)

雲田 はるこ / リブレ出版

スコア:

いとしの猫っ毛4
みいくんと恵ちゃんの時間がふわりふわりと重なってゆきます。
それは愛しさや楽しさや悲しさや切なさに彩られてて、そのすべてに優しさが滲んでます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-26 08:14 | BL

自家恋愛中毒 (花音コミックス)

モンデンアキコ / 芳文社

スコア:

BLの王道純愛を貫いく長い恋。モンデンアキコさんのBLはほんといいです。

恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)

丹下 道 / 幻冬舎

スコア:

恋するインテリジェンス1
外務省官僚がバディを組んでハニートラップの実習をするってトンデモ設定。
端正な絵柄と官庁って舞台のめずらしさと天然小悪魔に理性がふっとぶ瞬間のカタルシスとあれやこれやで超楽しい作品です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-26 08:02 | BL

失恋ショコラティエ 9 (フラワーコミックスアルファ)

水城 せとな / 小学館

スコア:

失恋ショコラティエ 9
祝☆完結!大団円です。リクドーさんの誤解ここまで引っ張った!

恋と軍艦(7) (講談社コミックスなかよし)

西 炯子 / 講談社

スコア:

恋と軍艦(7)
大人の世界と子供の世界が干渉しあってる作品です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-12 00:00 | 恋愛

俺とおまえが不埒な理由

ウノハナ / KADOKAWA / エンターブレイン

スコア:

魂を捧げたバンドつながりでくっついちゃうお話。
バンド仲間はあったけど、バンドファン同士かー!くっつき易そうだ!

抱かれたい男1位に脅されています。 2 初回限定版 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

桜日 梯子 / リブレ出版

スコア:

抱かれたい男1位に脅されています。 2 初回限定版
大人気の桜日 梯子さん♪ 二巻なので、二人の関係揺れては確かめ合ってます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-11 23:54 | BL

Blood loop (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

あおい れびん / 幻冬舎

スコア:

Blood loop全2巻
3年前に一巻読んだままなのをお友達が貸してくれました♪ 
濡れ場多し!

いとしい、ということ (バンブーコミックス Qpaコレクション)

高崎 ぼすこ / 竹書房

スコア:

こちらも濡れ場多し。
このシチュエーションが描きたい!ってところにグイグイ引っ張ってく熱を感じました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-11 08:38 | BL

ジュリアが首ったけ (ビーボーイコミックス)

扇 ゆずは / リブレ出版

スコア:

扇 ゆずはさんのキラキラした男の子の新しいお話。
アジアと欧州の絶妙な混和って新鮮な見方だなーと思いました。

ディア・グリーン瞳の追うのは (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

富士山 ひょうた / 幻冬舎

スコア:

ディア・グリーン瞳の追うのは 全3巻
家電と携帯の移行期。家電の留守録を聴いて相手の家に走ります。
携帯が定着して、漫画の表現も少し変わりました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-10 01:04 | BL

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb