<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

太陽が見ている(かもしれないから) 1-2
いくえみ 綾さんの物語には、囲碁や将棋の名勝負の、ぴしりぴしりと手が詰まれていくような
緊張と信頼と期待を感じます。
そして、脇役の女の子が、こんな子と友達になりたい!って魅力的なのもいいです。
この作品の日帆ちゃんは、無垢でやさしくてきりっとしてて、素敵な女の子です。

三代目薬屋久兵衛 1 (FEELコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

三代目薬屋久兵衛 1
ねむさんが描くおじいさんおばあさん、味わいがあっていいです。
この作品の老夫婦、並んだところとってもいいです。いつかこのツーショットで表紙を!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-30 23:30 | 少女

俺の執事(♀)がイケている(1) (KC デザート)

真崎 総子 / 講談社

スコア:

俺の執事(♀)がイケている(1)
真崎さん待望の新刊♡ 少し絵柄がかわりながらも切れ長美青年のクオリティは不変です。
変顔にホラー風が加わってます。
お話がどうなっていくかはもちろん、一巻で出てきたキャラクターの関係、ヒロインは誰に傾いていくのかなとか、
これから出てくるだろう人、祷真、遥祈それぞれの両親とか、とにかく楽しみです。
連載盛り上がりますように。 鷺沼さん、年取らないね…
綾野剛くんがブレイクするよりずっと前から切れ長美青年を供給してきてくれた真崎総子さんありがとう!

ひるなかの流星 12 (マーガレットコミックスDIGITAL)

やまもり三香 / 集英社

スコア:

ひるなかの流星 12
祝☆完結! ちゅんちゅんこっちかーーーー! と、びっくりしましたが、納得、そして最後まで胸キュンさせてくれました。やまもり三香さんありがとう!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-27 08:24 | 恋愛
BL小説。

きみがいるなら世界の果てでも (ビーボーイノベルズ)

榎田 尤利 / リブレ出版

スコア:

ルコちゃんと東海林の完結編。
漫画を描く以外はダメダメなルコちゃんが、東海林の足を引っ張るまいと離れることからギクシャクして元鞘に収まるお話。カップル間の健やかな依存です。

無作法な紳士 (ゲンキノベルズ)

榎田 尤利 / ムービック

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-27 01:31 | BL
BL小説。2作品ともなよやかな受けがノブレス・オブリージュを体現してます。

ビューティフル・プア (ビーボーイノベルズ)

榎田 尤利 / リブレ出版

スコア:


菫の騎士 (SHYノベルス)

榎田 尤利 / 大洋図書

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-27 01:28 | BL
BL小説。

threesome

榎田 尤利 / リブレ出版

スコア:

榎田 尤利さんの最新作。榎田さん作品で3Pって初めて?
冷徹で切れ者でドSで、人情の厚さを隠し持った若き組長が受けでお姫様扱いのソフトSMで乱れまくります。渾身のエロです。
エロはケーキのトッピング部分で、土台のスポンジの、登場人物がいきいきしてたりやくざ稼業の(リアルヤクザとはちょっと違うでしょうが)遣り繰りの難しさとか、振り込め詐欺を盛り込んだりの、お話の面白さがあってこそのエロの盛り上がりです。

優しいSの育て方 (SHYノベルス275)

榎田 尤利 / 大洋図書

スコア:

SMの描写としてはこちらの作品の方がハード。
受けの大学准教授の色っぽさと、百戦錬磨なのに攻めのわんこ青年の一途さから初心がむき出されてしまうのにドキドキしました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-25 00:55 | BL

娚の一生

娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)

西 炯子 / 小学館

映画を見たので再読。
こじらせ女子が幸せをつかむお話なのに、何で「娚の一生」なのかな?と思ってました。
読み直して、海江田せんせいが救われるお話だったんだと気づきました。

実らなかった年上の女性への思慕がその孫とで成就するという
男のロマンを女性作家が描いた稀有な作品でした。

映画は、原作での名台詞を俳優さんが言ってくれる快感がありました。
「君は 自分を 大事にしなさすぎや 腹立つ」
「恋なので 仕方ありませんでした」

トヨエツがこっそりゼグシイ見たり、つぐみの花嫁姿に見とれるのも見たかったなーと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-23 00:44 | 恋愛

愛の国/男役

愛の国 (単行本)

中山 可穂 / KADOKAWA/角川書店

スコア:

稀代の女たらし、王寺ミチルの最後のお話。彼女にふさわしい波乱万丈で愛にまみれた物語でした。
ミチルだから愛を振りまいて周りを揺さぶってしまうこと、すんなり受け入れてしまうなー。

男役

中山 可穂 / KADOKAWA/角川書店

スコア:

仮名でなくずばーんと「宝塚」って出てきます。
「男役」って稀な役割を担い切るために求められること、捨てなければならないこと、男役で得られる恍惚、
男役を降りることの恐怖と喪失感など、甘く切なく情感豊かに描かれてました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-12 08:25 | 恋愛
直截な表現はないけれどBL作品。

ぴんとこな 14 (Cheeseフラワーコミックス)

嶋木 あこ / 小学館

スコア:

ぴんとこな 14
今回表紙が歌舞伎の装束じゃないです。
名前呼びイベントのフラグが立ちました。
優奈ちゃん、才能が求められる環境に生れ落ちちゃった普通の子の辛さ、田辺もダメ男のまんまっぽいし、
ううううどうなるんだろー。

【Amazon.co.jp限定】さんかく窓の外側は夜 2 イラストカード付 (クロフネコミックス)

ヤマシタ トモコ / リブレ出版

スコア:

さんかく窓の外側は夜 2
このごろのヤマシタトモコさんの作品は怖いよー。
さんかく窓は、ホラーと束縛で怖い。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-06 08:18 | 仕事

こっち向いて笑って (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)

市川 けい / リブレ出版

スコア:

まんまと抱かれてしまって、んまーどっちでも良かったことなんでしょうか。可愛いって言われて頬染めてます。

カラフルライン (シトロンコミックス)

市川けい / リブレ出版

スコア:

こちらも惚れられた方が翻弄してます。

ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)

市川けい / ソフトライン 東京漫画社

スコア:

3作品とも片思いから始まって、お互い同じくらい好きになっちゃうのが良いですね!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-06 00:08 | BL

アラウンド/因果の魚

新井 煮干し子の明るい話と暗い話。

アラウンド (EDGE COMIX)

新井 煮干し子 / 茜新社

スコア:

同じ年齢の子供たちが毎年入っては出ていく学校。
個性も繰り広げられる物語も少しずつ違うのが少し切ない。

因果の魚 (onBLUEコミックス)

新井煮干し子 / 祥伝社

スコア:

従兄で同級生で同僚でって、断ち切ろうとすれば切れるけど腐れ縁でゆるやかに湿っぽくつながってる二人。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-05 08:33 | BL

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb