エバーアフター (ボーイズDuOセレクション)

えすとえむ / 祥伝社

スコア:

童話を換骨奪胎BLに仕立てた短編集。くすっとしたりぞっとしたりぽわっとしたり。

【Amazon.co.jp限定】やぎさん郵便 2 イラストカード付 (シトロンコミックス)

草間 さかえ / リブレ出版

スコア:

【Amazon.co.jp限定】やぎさん郵便 2
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-27 00:27 | BL

薔薇王の葬列 1 (プリンセスコミックス)

菅野 文 / 秋田書店

スコア:

薔薇王の葬列 1 -3
菅野 文さん、白泉社じゃなくプリンセス@秋田書店で連載です。歴史ファンタジーですものね。
コテコテの陰謀とか暗躍とか、少女漫画で堪能するなら歴史ものだなーと再認識。

うせもの宿 1 (フラワーコミックスアルファ)

穂積 / 小学館

スコア:

うせもの宿 1
穂積さん得意の人情を描く作品。
読み進むのつれ、「うせもの宿」の正体(?)が分かってきてじんわり悲しくなってきます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-27 00:13 | ファンタジー

鉄楽レトラ 6 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

佐原 ミズ / 小学館

スコア:

鉄楽レトラ 6
祝・完結!男の子も女の子もちょっと強くなってかっこよくなった。

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─

中村明日美子 / 白泉社

スコア:

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─
明日美子せんせい、エロからバイオレンスから爽やか初恋ものまでほんとに間口の広い作家さんです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-26 00:07 | 思春期

娘の家出 2 /BIRDMEN 4

娘の家出 2 (ヤングジャンプコミックス)

志村 貴子 / 集英社

スコア:

娘の家出 2
乗り物に乗り合わせた何事もない顔した人たちにも色々あるんだろうなーなんて思ってしまう作品。
それぞれに事件を抱えて、抱えながら日常を送ってく、そのなかで事件もほぐれてくお話。

BIRDMEN 4 (少年サンデーコミックス)

田辺 イエロウ / 小学館

スコア:

BIRDMEN 4
オバカ中学生ノリは、これから厳しい展開になる前触れなのかな~~コワイな~~謎の組織出てきたし。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-26 00:00 | 思春期

東京喰種トーキョーグール[JACK] (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

石田スイ / 集英社

スコア:

スピンオフ。有馬特等の高校生時代のお話。デジタル版のみです。
紙の本の画面のままデジタルに移植だと読みにくいですが、始めからデジタルで読む用に作られてるのは読みやすいしそれならではの表現も楽しい。

東京喰種トーキョーグール【zakki】 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

石田スイ / 集英社

スコア:

イラスト集。こちらはデジタルより紙の方が見やすかったと思います。ありゃ、紙の本の方が安かった!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-26 00:00 | 少年

東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

石田スイ / 集英社

スコア:

東京喰種 ―トーキョーグール 全14巻
グロいと聞いて敬遠してたのが、読み始めたらハマって、伏線のおさらいですぐ再読するほどハマってしまいました。
誰かを傷つけずに生きていくことはできず、それを避ける力があるほどさらに追い詰められていく少年の物語です。

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

石田 スイ / 集英社

スコア:

東京喰種 ―トーキョーグール:re 1
続編。無印完結2年後の世界です。
あちこちに地雷が潜んでてハラハラなのに、扉絵などポップで、いつドーンと落とされるのか冷や汗です。
ハイセを部下とするアキラの心中とか、ハイセは記憶を取り戻すのか、取り戻した時、壊れずにいられるのかとか、
クインクスの子達は取り込まれてしまわないのかとか、ヒヤヒヤです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-25 01:34 | 少年

新装版。読み直しても、やっぱり面白い。

誰にも愛されない 完全版 上 飯島×日下編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

山田ユギ / 竹書房

スコア:



誰にも愛されない 完全版 下 長谷川×上野編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

山田 ユギ / 竹書房

スコア:

長谷川×上野編は未収録だったそうで、日の目を見られてよかったよかった。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-11 00:01 | BL

かわいい悪魔

ドジっ子学級委員長が俺様な超絶美形同級生に翻弄されるラブコメ。
容姿も中身もとんでもない美青年がこれでもかと出てきます。

かわいい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)

斑目 ヒロ / 幻冬舎

スコア:



いとしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)

斑目 ヒロ / 幻冬舎

スコア:



悪魔は微笑む (バーズコミックス リンクスコレクション)

斑目 ヒロ / 幻冬舎

スコア:



こいしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)

斑目 ヒロ / 幻冬舎

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-10 23:48 | BL

のぼさんとカノジョ? 4 (ゼノンコミックス)

モリコロス / 徳間書店

スコア:

のぼさんとカノジョ? 4
カノジョさんと家族っぽくなってきました。

デビルズライン(4) (モーニング KC)

花田 陵 / 講談社

スコア:

デビルズライン(4)
今回もキュン展開有りました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-10 01:25 | ファンタジー

コウノドリ(7) (モーニング KC)

鈴ノ木 ユウ / 講談社

スコア:

コウノドリ(7)
NICU編。医学の進歩について行ってしまえることは、追い詰められることでもあります。
さらりと書かれてる
「小さな赤ちゃんの2-3mmの気道に気管チューブを入れて、糸のような血管にルートをとって」
って神業です。お医者さんのすべてが出来ることではありません。
神業を使いこなすには、それなりの覚悟、神業で見える世界に振り回されず踏ん張る力が必要です。
新井先生、おつかれさまでした。

IPPO 3 (ヤングジャンプコミックス)

えすとえむ / 集英社

スコア:

IPPO 3
少年が成長するのは家庭や学校だけじゃなくて、仕事は真剣勝負なだけ成熟の深さ高さが違うなってこの作品でいつも思わされます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-02-10 01:20 | 仕事