<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

岡本 健太郎 / 講談社

スコア:

山賊ダイアリー(5)
5巻でもバリバリ食べてますよー。今回は連載の担当さんに食べさせてるのが目新しいです。
黙ってカラス食べさせてドSな岡本さんです。

あさひごはん (SPコミックス)

小池田マヤ / リイド社

スコア:

あさひごはん1
変わった料理つながりで。
パンにほうれん草とバナナを載せてカレー粉振りかけてトーストするとか、
意外な材料の組み合わせはセイシュンの食卓を思い出します。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-31 23:57 | エンタメ

恋とセンチメンタリズム (ディアプラス・コミックス)

橋本 あおい / 新書館

スコア:

涼やかな絵柄でベッドシーンは赤裸々で、どぎまぎしましたー!

あと一息で愛 (ディアプラス・コミックス)

まさお三月 / 新書館

スコア:

美人の受けがツンデレでへたれで萌えました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-31 23:44 | BL

ウドウロク

有働 由美子 / 新潮社

スコア:

中年女性の星有働アナのエッセイ。根拠のない楽天性と開き直りと、ハイスペックなのに自己評価が低い、お母様と臍の緒がまだちょっとつながってるなど、いまどきの中年女性の長所と弱点とを併せ持ってる方です。
いい感じだったお見合い相手を、最後にしり込みして断ってしまう場面はヘタレの極地で
うどうさぁぁぁーん!幸せになっていいんだよォー!と涙しました。

サイバラの部屋 (新潮文庫)

西原 理恵子 / 新潮社

スコア:

もう一つ中年女性の星。
見てきた地獄の数の分、凄みと軽やかさの度合が増し増し。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-31 08:16
木下けい子さんは純文学の香りのする作品の印象があったのですが、
この作品たちはラブコメです。面白い。
どちらの作品も、栗色短髪の攻めが上目遣いに起こった顔がカッコイイ。
「月が綺麗ですね」ってキーワードも共通です。

浪漫のお国で逢いましょう (CHARA コミックス)

木下けい子 / 徳間書店

スコア:

大正時代の青年同志が英語で愛をささやくのが新鮮でした。

今日も月が綺麗 (ディアプラス・コミックス)

木下 けい子 / 新書館

スコア:

同棲カップルの痴話げんか、意外と可愛かった♪
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-28 08:32 | BL

ぽちゃまに 5 (花とゆめCOMICS)

平間要 / 白泉社

スコア:

ぽちゃまに 5
うふふ 風邪ひくのと酔いつぶれるのはハードル超える良いきっかけだよね♪
田上君、裸で弓引くと危ないよー。

図書館戦争 LOVE&WAR 14 (花とゆめCOMICS)

弓きいろ / 白泉社

スコア:

図書館戦争 LOVE&WAR 14
クライマックスです!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-28 08:23 | 恋愛

テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)

宝井 理人 / 新書館

スコア:

テンカウント (1) (2)
繊細で美人で変人がギクシャクと距離を詰めてます。

グランネリエ(1) (Gファンタジーコミックス)

宝井理人 / スクウェア・エニックス

スコア:

グランネリエ(1)
あっ、掲載誌はBL誌じゃないですね。ファンタジーです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-21 23:43 | BL

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

ぢゅん子 / 講談社

スコア:

私がモテてどうすんだ(1)- (5)
漫画友達のIさんに教えてもらって読んだら面白かった!腐女子アルアルに笑ったり、進撃の巨人のあのお尻にかかるベルトがなるほど萌えだわとか、愛するキャラクターの予想しなかった死に二次創作で秀作が豊作になるとか、リアルに潜む萌えを探し当てる悦びと、それが間が悪かった時の苦悩とか、楽しかったです。
ヒロインの萌え盛ってるときの顔に深く共感します。

Golondrina-ゴロンドリーナ- 5 (IKKI COMIX)

えすと えむ / 小学館

スコア:

Golondrina-ゴロンドリーナ- 5
チカちゃんひとつ越えました!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-20 23:48 | 少女

あきるまで話そうよ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX)

内田 カヲル / 竹書房

スコア:

初期作品集。表紙と後日譚が描き下ろされてますが、絵柄が変わりすぎてて同じキャラクターとは思えません。

若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

内田 カヲル / 竹書房

スコア:

若様隠密帖 上・下
そして最新作。突き抜けてぶっ飛んでて楽しいです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-19 01:32 | BL

夢中になっちまえ! (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

内田 カヲル / 竹書房

スコア:

年下攻めのわんこぶりが可愛くて可愛くて。むっちり筋肉んなのがまたキュート。

飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

内田 カヲル / 竹書房

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-19 01:30 | BL

だまって泣いているのです (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

内田 かおる / 竹書房

スコア:

ダメオヤジ受け作品続きますよー

それではみなさん。 (スーパービーボーイコミックス)

内田 かおる / ビブロス

スコア:

それではみなさん。全2巻
両親を亡くし、4兄弟片寄せあって(?)暮らしてます。
全2巻で4カップルのお話が展開され、登場人物全員マッチョだし、お話も画面も大変濃いです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-19 01:22 | BL

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb