<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀のスプーン(10) (KCデラックス Kiss)

小沢 真理 / 講談社

スコア:

銀のスプーン(10)

コウノドリ(6)

鈴ノ木ユウ / 講談社

スコア:

コウノドリ(6)
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-28 08:32 | 家族

幸運男子(ラッキーくん) 1 (講談社コミックスミミ)

高口 里純 / 講談社

スコア:

幸運男子全2巻
BLの古典。親の再婚で兄弟に、子供だけで同居、タイプ違いの美少年など、のちに繰り返し愛用されるシチュエーションが盛り込まれてました。

恋とはバカであることだ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

おげれつ たなか / リブレ出版

スコア:

珍名な作家さんの初コミックス。受けの恥じらう表情が可愛い。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-28 00:16 | BL
オジサンコンビ2作品。

まほろ駅前多田便利軒 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

山田ユギ 原作/三浦しをん / 白泉社

スコア:

まほろ駅前多田便利軒 3
久しぶりの山田ユギさんの新刊。体調安定して、描き続けてくださるとうれしい。
しをんさんとユギさんの描く人情味がシンクロして、味わい増してます。
映画もこの作品も星がかっこいいー!

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)

よしなが ふみ / 講談社

スコア:

きのう何食べた?(9)
シロさん、ローガンズデビューおめでとう!
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-25 08:31

金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)

秀 良子 / 一迅社

スコア:


イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)

秀 良子 / 一迅社

スコア:


このころの秀 良子さんはまだヒリヒリ感が薄くてほのぼの増し増しです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-22 23:41 | BL

先生の白い嘘(2) (モーニング KC)

鳥飼 茜 / 講談社

スコア:

先生の白い嘘(2)
清水玲子のサスペンスくらい怖い。
自分の中に引き金が潜んでるのに気付かされて怖い。
萩尾望都せんせいの推薦文も超怖い。

運命の女の子 (アフタヌーンKC)

ヤマシタ トモコ / 講談社

スコア:

こちらも似たこわさ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-22 23:38

逃げても逃げても (フラワーコミックスアルファ)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

結婚手前の同棲カップルの毎日。
暮らしを分け合ううちに出来る二人ならではの掛け合いとか八つ当たりとか、いいなーと感じました。
それから、猫! 猫あるあるが、よりによって大事なものを汚してくれるとか、爆笑しました。

脳内ポイズンベリー 4 (クイーンズコミックス)

水城 せとな / 集英社

スコア:

脳内ポイズンベリー 4
ダメ女のあるあるが、志村後ろ後ろー!みたいに、
ぽっかり空いた穴にまんまと落ちてくのを見るあーあーなのが、痛いよ… ズキズキ

映画ではいちこを真木よう子さんが演じられるそうで、きりっとした印象の真木さんがどんなふうに
グズグズないちこを演じるか、映画楽しみにしてます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-22 23:35 | 恋愛

重版出来! 4 (ビッグコミックス)

松田 奈緒子 / 小学館

スコア:

重版出来! 4
仕事の失敗と成功で育つ一方、歪みも避けられなくて、帯の「仕事は、悪人を作る。」は苦い真実だなーと思いました。

漫画家さん いらっしゃい! R's Bar 〜漫画家の集まる店〜 (ジェッツコミックス)

黒澤R / 白泉社

スコア:

はははは浅野いにおさんヤンキー大嫌いなんだー
漫画家さんの、作品につながるどろーんとしたところが引き出されてて面白かったです。
押見修造さんのいろんなトラウマとか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-10-16 08:28 | 漫画関連書

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb