<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

榎田さんのBL小説。紺野けい子さんのイラストです。

放蕩長屋の猫 (SHYノベルズ)

榎田 尤利 / 大洋図書

スコア:

ラストで、猫ってこういう意味も込められてたのねー♡ってニマニマしてしまいました。

猫はいつでも甘やかされる (SHYノベルズ)

榎田 尤利 / 大洋図書

スコア:

イイ男なのに前作で報われなかった春ちゃんが幸せになるお話。受けの子がほんとにダメな猫みたいでした。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-28 08:27 | BL

ラブ&トラスト/嫌な奴

BL小説。

ラブ&トラスト (SHYノベルズ)

榎田 尤利 / 大洋図書

スコア:

~100Love Lettersまでの3部作。
ロン毛で細マッチョでバカチンな天ちゃんは、若い時の木村拓哉さんをチャラく脳内変換して読んでました(^^) 2作目、3作目は、二人のせっかくの運動神経があまり発揮されず残念。
あっ、もう一作外伝が出てた!読まなくちゃ~ホクホク。

嫌な奴 (ビーボーイノベルズ)

木原 音瀬 / ビブロス

スコア:

木原さんの作品でいちばん救いがないんじゃなかろうか…
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-14 01:33 | BL

貴様と俺 (花丸コミックス・プレミアム)

紺野キタ / 白泉社

スコア:

弟×兄で、兄が犬になっちゃってって、二重にタブーなのにするーっと読ませちゃう紺野キタさんの透明感。

僕と君のミドリとドリル (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)

イシノアヤ / 祥伝社

スコア:


私のダーイ好きな、イシノアヤさんのほのぼのBL.
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-14 01:19 | BL

ダンナ様はFBI

田中 ミエ / 幻冬舎

スコア:

この作品のダンナ様は、お父さんのような、先生のような、知性理性愛情のこもった助言をする方で、世の中にこんな男性がいるんだなぁーと目鱗でした。

すりへらない心をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)

心屋仁之助 / 朝日新聞出版

スコア:

ネガティブな感情を下手にポジティブに変換しないのと、それを他人との摩擦にしないように表現する方法と、
自分の好ましくない性格も、一時は自分を守るために必要で生まれたプログラムで、好ましくないって自覚した時点でアンインストールすればいいってのが新鮮でした。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-14 01:14 | 生き方

冤罪死刑/ジェノサイド

冤罪死刑

緒川 怜 / 講談社

スコア:

二転三転するたびに目が丸くなりました。

ジェノサイド

高野 和明 / 角川書店(角川グループパブリッシング)

スコア:

マッチョなソルジャーと肉体的には貧弱な科学者が、違う環境で同じ目的のために命がけで頑張るのに興奮させられました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-14 01:02 | エンタメ

宝石の国(2) /CLAYMORE 25

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

市川 春子 / 講談社

スコア:

謎がちょっぴり明かされました。

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)

八木 教広 / 集英社

スコア:

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-14 00:48 | ファンタジー
引き続き不思議なお話。

夜さん 1 (ゼノンコミックス)

佐原 ミズ / 徳間書店

スコア:

夜さん 1
佐原ミズさんの作品は、どれもちょっと寂しい。登場人物たちが、優しさで負った傷を持ってるからかなー。

さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)

ヤマシタ トモコ / リブレ出版

スコア:

さんかく窓の外側は夜 1
ヤマシタトモコさんの新連載。霊がこわいようこわいよう!
山岸涼子せんせいの描く霊の怖さに迫ってると思う…
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-14 00:28
ユーレイもの2冊。

のぼさんとカノジョ? 2 (ゼノンコミックス)

モリコロス / 徳間書店

スコア:

のぼさんとカノジョ? 2
ほのぼのラブコメでもある。

トーチソング・エコロジー (3) (バーズコミックス スピカコレクション)

いくえみ 綾 / 幻冬舎

スコア:

トーチソング・エコロジー (3)
祝完結!ハッピーエンドでよかった~~
思いを残して行った人たちの思いが解決される、こんなシステムがあったらいいなぁー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-14 00:23 | ファンタジー
ほんのりBLの香りがす日本芸能2作品。

ぴんとこな 11 (Cheeseフラワーコミックス)

嶋木 あこ / 小学館

スコア:

ぴんとこな 11
コンプレックスとの格闘がこの作品の一つのテーマ。

昭和元禄落語心中(5) (KCx ITAN)

雲田 はるこ / 講談社

スコア:

昭和元禄落語心中(5)
現代に戻ってきたよゥー。もつれた綾を与太郎がどう解かしてくのかいかないのか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-02-13 23:50 | 仕事

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb