めんぱに~(4)<完> (デザートコミックス)

真崎 総子 / 講談社

スコア:

めんぱに~(4)<完>
祝・完結!  いやいや祝ってより、うわーもう終わっちゃったー(T T)です。
真崎さんの描くやんちゃ男子のかっこよさは鉄板で、今回は神楽のスーツ姿がよかった。
これから30代男性をかっこよく描いてくれないかなー?? 元やんちゃ男子がカタギで働いてるお話、読んでみたいなー。

ひるなかの流星 7 (マーガレットコミックス)

やまもり 三香 / 集英社

スコア:

ひるなかの流星 7
うお。試練キター!
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-21 08:02 | 恋愛

寿たらこさん、変な名前ときりりとした絵柄で気になってました。

SEX PISTOLS 1 (新装版) (スーパービーボーイコミックス)

寿 たらこ / リブレ出版

スコア:

SEX PISTOLS 1 -7
始めは山田ユギ風のドタバタラブコメだったのが、段々シリアスに。
ファンタジック風味とバリエーション豊かなカップルのBL群像劇で、是とも似てます。

んで2世代だけのお話なのに、平安時代の貴族並に家系図が入り組んでます。単性生殖ができるもんだからよけい…

攻めがいろんなタイプのドSなことと、
ステキに描かれてる動物が、ガタイのいい8頭身の美男子に添えられてるのもいいところです!

NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

寿 たらこ / 芳文社

スコア:

NATURAL DOGGY’S DIARY1-2
こっちはゆるゆるしたラブコメ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-20 23:54 | BL

プリンシパル 7 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

プリンシパル 7
祝・完結!
「今までを無駄にはしな」くて、「ひとつ前にすすむの」

いくえみ男子 ときどき女子 Bitter Sweet Voices いくえみ綾 名言集 (ホームコミックス)

いくえみ 綾 / ホーム社

スコア:

ややこしい言葉、キャッチーな言葉はひとっつも使われてないのに、心震えるんだわー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-16 15:10 | 思春期

リーチマン(2) (モーニングKC)

米田 達郎 / 講談社

スコア:

リーチマン(2)‐ (3)完結
フィギュア造形師を目指す主夫のお話、完結です。小さな山あり谷ありで、大きな目標はあるけど毎日を過ごすことで見失っちゃいがちで、そこで自己嫌悪って、すごいリアルだなーと思いました。
それから、でかい図体で青春の尻尾につかまってる夫と暮らす妻の、ブレない軸足に惚れ惚れしました。
そんな彼女も揺れないわけじゃなくて、ご両親との確執やら二人暮らしの煮詰まりやらでジタバタしますが、
それも素直で愛嬌がありました。

夜の須田課長 (リュウコミックス)

クマザワ ミキコ / 徳間書店

スコア:

普通の人たちの変なところがいっぱい描かれてます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-16 14:51 | 家族

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

清水玲子 / 白泉社

スコア:

秘密 season 0 1
薪さんが帰ってきた♡ 
このスピンオフで、これまで多く語られなかった鈴木とのことが語られてます。
薪さんのツンデレ、鈴木さんの献身、薪さんの負わされた業の重苦しさが、薪さん、本編で十分重苦しかったのにその前にすでにこんなに…!

サイレーン(1) (モーニングKC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

サイレーン(1)
山崎 紗也夏さんの新連載♪
山崎さんの描く切れ長の目の男の人、いろっぽいなぁー。塩顔っていうんでしょうか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-16 14:32 | エンタメ

悪い男を色っぽく描くオノ・ナツメさん。

ふたがしら 3 (IKKI COMIX)

オノ ナツメ / 小学館

スコア:

ふたがしら 3

画帖・さらい屋五葉 (IKKI COMIX)

小学館

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-14 00:27 | エンタメ

ご近所ものふたつ。

迷信話集 うつつのほとり(クロフネコミックス)

草間 さかえ / リブレ出版

スコア:

母の静養のため東京から山里にやってきた敬と、村人から敬遠されてる寺男の弥七。
敬は地元の子供たちと仲良くなりながらひっそり弥七とも心をつないでゆきます。
敬の母は心を建て直し、敬はそんな母を心配しながらも心を育てます。里山の自然がその支えになってます。

GBパーク (バンブーコミックス )

オノ・ナツメ / 竹書房

スコア:

幼児からシニアまで出てくるご近所ものです。
突出した人はおらず、短所長所それぞれの人たちが笑ったりケンカしたりゆるっと仲直りしたり、
オノ・ナツメさんご自身もこういうご近所の縁の中で暮らして来られたかのかなー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-14 00:19

不憫BL/Sleeping Rose

不憫BL

リブレ出版

スコア:

BLアンソロ。前回が泣けるBLで、今回は不憫BLです。
不憫って、憐れまれたり蔑まれたりダメダメでしょー?な恋、
深い傷を持った心折れた者同士や兄弟、屈託を抱えた片思いから、
いろんな形のハッピーエンドに導かれてます。
志村貴子さんが久しぶりにBL描いてるのが目玉です!10代の残酷さとやさしさ両方描かれててさすがです。雲田はるこさんのいとしの猫っ毛の、北原さんとハルキの馴れ初めも入ってます。ハルキの、少年の傲慢な顔がぞくっとします。

Sleeping Rose (アイノベルズ)

榎田 尤利 / 雄飛

スコア:

美貌の男娼を書いたblue roseの続き。自分を傷つけるために男娼をしてる青がその原因と向き合うお話でした。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-13 08:28 | BL

女子アナのお話二つ完結!

YES! 3 (マーガレットコミックス)

槇村 さとる / 集英社

スコア:

YES! 3
はじけた後のみどりはNHKの有働アナみたいな感じなのかしら。
槇村さんの描くスーツの男性かっこよくて眼福でした。

チャンネルはそのまま!(6) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

佐々木倫子 / 小学館

スコア:

チャンネルはそのまま!(6)
ああー終わっちゃったー。
仕事の快感は、段取りよく進んだ時の快感と、ドタバタを力技で切り抜ける快感があって、
この作品で味わえるのは後者のものでした。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-10-05 08:02 | 仕事