レンアイ漫画家(3) (モーニングKC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

レンアイ漫画家(3)
山崎 紗也夏さんって、かっこいいけど残念な男性を描くの上手いよね。

裸足でバラを踏め 8 (マーガレットコミックス)

上田 倫子 / 集英社

スコア:

裸足でバラを踏め 8
引き続きコテコテでしびれる!9巻もワクワクの展開らしいです。早く春にならないかな―♡
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-30 22:48

オレンジ チョコレート 7 (花とゆめCOMICS)

山田南平 / 白泉社

スコア:

オレンジ チョコレート 7
この巻の律っちゃん、とてもキレイでどぎまぎしてしまいました。

百鬼夜行抄12 (ソノラマコミック文庫)

今 市子 / 朝日新聞出版

スコア:

百鬼夜行抄12
あら、こちらも律さんだ。
律の、あちらがわとの距離感が相変わらず絶妙。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-26 23:15

人魚ひめ (リンクスロマンス)

深月 ハルカ / 幻冬舎

スコア:

まんがと思って表紙買いしたらBL小説でした。読んでみたらグイグイ引き込まれて一気に読んでしまいました!
人魚のコロニーたった一人のメスとして大切にされていたミル、実はオスだった…
子供を残すことを期待されていて、本人も使命感を感じていたのでいたたまれなくなり、
ある決意を胸に人間社会に飛び込んで恋をするお話。

コロニーが棲む式根島に旅行したことがあります。お天気のいい日はとても美しい海で、
あの青い海にミルの金の髪は映えるだろうなぁと思いながら読みました。

人魚の暮らしや生態も興味深かったです。

風の中のマリア (講談社文庫)

百田 尚樹 / 講談社

スコア:

虫の世界で個体の死は哺乳類のそれとちょっと違う、というか、哺乳類の死は他の動物と違うんだな。

虫の死は、体の中の細胞の一つが死ぬ、位の重さだけれど、死ぬときはやっぱりもがいてるよね…

わき目も振らずに役目を果たす清々しさを感じました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-26 23:11

トモちゃんはすごいブス(1) (アクションコミックス)

森下 裕美 / 双葉社

スコア:

トモちゃんはすごいブス(1)
何だか上手くいかない若い女の子二人と男の子一人を中心にした
一筋縄ではいかない大阪青春物語。
少ーしずつそれぞれの逞しいところや弱点、素敵なところが人情味あるドラマに絡めて出て来てます。
風俗の世界をちょっと違う角度から覗けるのも面白い。

鬼畜眼鏡 御堂×克哉編 (スーパービーボーイコミックス)

みささぎ 楓李 / リブレ出版

スコア:

ゲーム発売からずいぶん時間が経っていますが、関連作品が出ています。そして買ってます019.gif
このCPが一番好きなの~~ 克哉可愛いねぇ。
BL作品は、受けを女性に変換可能なもの、変換すると陳腐になってしまうものは認めたくないと
理性の部分では思ってるのだけれど、
それ以外のところでつい手に取ってしまった一冊です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-23 23:01

ラブオール!(3) <完> (デザートコミックス)

栄羽 弥 / 講談社

スコア:

ラブオール!3
祝?なの?完結。おわっちゃった。
あとがきで「大好きなバドミントンを描けてうれしかったです♡」とある通り、バドミントンのシーンに力入ってました!
次の作品でも色っぽい男の子描いて下さい♡
この作家さんもね、描きたいもの・ご本人の萌えとお話がカチと組み合わさったら凄いと思うの。
楽しみにしてます。

黒薔薇アリス 6 (プリンセスコミックス)

水城 せとな / 秋田書店

スコア:

黒薔薇アリス6
第一部完結。
はぁぁぁぁー この作家さんの作品で、一番穏やかな愛がすったもんだの後の「俎上 」で、
ヘテロの恋愛はどれも長続きしなさそうなのがなんともはや。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-19 23:32

とりあえず地球が滅びる前に 1 (フラワーコミックス)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

とりあえず地球が滅びる前に 1
ねむようこさん、少女誌本格デビュー。
ん?flowersって少女誌のお姉さん誌か。

フェロモン少な目元気女子高生のゆるい部活生活が、否応なしに変わって行ってしまう予感。
兼高くんとの未熟なすれ違いが甘酸っぱいです。

つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)

紺野 キタ / 幻冬舎

スコア:

つづきはまた明日3
子供の世界を中心に、周りの大人の描写で裏打ちされてるから軸がしっかりしてるんだな。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-19 23:18

僕と彼女の×××(8) 限定版(ドラマCD付) (アヴァルスコミックス)

森永あい / マッグガーデン

スコア:

僕と彼女の×××(8) 限定版(ドラマCD付)
間違えて通常版と両方買っちゃった~~(T◇T)
でも、ドラマCDが大当たり!! 声優さん全員GJ!です!
特に!鳥海さんの千本木が! まじぴったり016.gif
鳥海さんのチャラ男で初めて良いと思いました。鳥海さん好きだぁぁぁぁー!

祝・完結♡
8巻まで楽しませていただきました!
どう終わるのかなぁと思ってたら、納得の結末でした。

キララの星(4) (講談社コミックスフレンド B)

森永 あい / 講談社

スコア:

キララの星(4)
同時発売。こちらも二重生活もの。
輝の、役者と素のギャップが広がるほど可笑しくて、輝ガンバレ。続きが楽しみです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-19 22:31

シトラス 1 (マーガレットコミックス)

香魚子 / 集英社

スコア:

シトラス 1-2
山間の小さな中学校の子供たちの瑞々しくシクシク心が疼くお話。
自分で自分が解らなくて振り回されてしまいます。隣の子の動揺に共鳴してしまってさらに揺れて行きます。

ココロ・ボタン 6 (フラワーコミックス)

宇佐美 真紀 / 小学館

スコア:

ココロ・ボタン 6
折り返しの作者からのメッセージ、PSPしながら寝オチて私も同じです003.gif 何をプレイしてるのでしょうか。
おうちデートとか、風邪引いた彼を見舞うとか、イベントを消化ちう。
それがいちいち初々しくていいです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-19 22:06

おまえさん(上) (講談社文庫)

宮部 みゆき / 講談社

スコア:

宮部みゆきさんが様々な男女の形を書いてます。時代劇ミステリーとしてもぐいぐいと読まされます。

不妊治療、やめました。―ふたり暮らしを決めた日

堀田 あきお / ぶんか社

スコア:

こちらも夫婦本。
あきおさんがかよさんにいろいろズケズケ言うのでハラハラしますが、この二人はこれでOKなんです。

夫婦の夜のイトナミは大っぴらに話すのははばかれるのに、妊娠となると堂々と話せるのがいつもアレー?と思ってて、不妊治療になるとさらにずかずかとデリケ-トなところに踏み込まれるのが、つらいなぁと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-16 08:20

岳 15/バクマン。 15

岳 15 (ビッグ コミックス)

石塚 真一 / 小学館

スコア:

岳 15
助かってよかった。よかったと思いたい。

バクマン。 15 (ジャンプコミックス)

小畑 健 / 集英社

スコア:

バクマン。 15
読み終えて表紙を見直して、じーんとしちゃった。
20代前半でも来し方を振り返るだけの年月があるんだなぁ。
亜城木くんは密度高い生き方してるもんね。
[PR]
by tamaki_jnb | 2011-10-11 08:08