<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私日和 2 (マーガレットコミックス)

羽柴 麻央 / 集英社

スコア:

私日和2
2巻もよかったです。

僕らはいつも 5 (マーガレットコミックス)

藤宮 あゆ / 集英社

スコア:

僕らはいつも5
こっちの新刊も良かったです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-31 00:27 | 思春期

モテキ(4) <完> (イブニングKC)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

終わったねぇ…

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社

スコア:

モテキ4/聖☆おにいさん5
弟子同士の触れ合いがほのぼのとしてました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-31 00:16 | エンタメ

メンズ校8/とりぱん9

メンズ校 8 (フラワーコミックス)

和泉 かねよし / 小学館

メンズ校8
祝・完結!すがすがしい終わりでした。
短編の逆転ギルティもよかった。純情で、衝動で暴走して堕ちてしまう、もっとこういうの読みたいです。

とりぱん(9) (ワイドKCモーニング)

とりの なん子 / 講談社

スコア:

目に入ってるのに見えてないことを、
ほらほら~って教えてくれるとりぱん。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-30 08:11 | エンタメ

同棲愛4/結界師29

同棲愛 4 (スーパービーボーイコミックス)

水城 せとな / リブレ出版

スコア:

同棲愛4
一緒に暮らすこと、セックスすることで満たされること、変わること。
これから満たされないこと変わらないことも見えてくるのかな。
最初は絵があまり好きじゃなかたのだけれど、ぐいぐい引き込まれてしまいました。

結界師 29 (少年サンデーコミックス)

田辺 イエロウ / 小学館

スコア:

結界師29
もう29巻なんですね!
表紙が今までとがらっと違います。良守の転換期です。
七郎との生き方の違いが興味深いです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-29 08:07 | 少年

午前3時の危険地帯 1 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

午前3時の危険地帯1
楽しみにしてたねむようこさんの新刊。今度の主人公のたまちゃんも可愛い058.gif
この子、ほっとけなくて、ついつい見守ってしまいそう。

R-中学生(1) (ヤングマガジンコミックス)

ゴトウ ユキコ / 講談社

スコア:

R-中学生1
馬鹿馬鹿しくていじらしくて愛おしい中学生時代。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-29 07:58 | 思春期

彼女の朝/私という病

おいしいコーヒーのいれ方 (3) 彼女の朝 (集英社文庫)

村山 由佳 / 集英社

スコア:

おいコー3冊目。こっ恥ずかしさはまだあるけど、おばさんへの勝利の気遣いなど、
恋に溺れてるだけじゃない描写がいいです。
ショーリと呼ばせるのもむずがゆいのー。

私という病 (新潮文庫)

中村 うさぎ / 新潮社

スコア:

うさぎさんの身を削って書いたような作品。彼女の本はどれもそうです。
体験は数日で終えた事をきちんと冷静に書いてるから、説得力を感じました。
本人は露悪と言ってるけど、こういうテーマを自分を庇わずに書くのは
誠実だと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-20 14:13 | 女性

ランナー (幻冬舎文庫)

あさの あつこ / 幻冬舎

スコア:

少年の細腕物語。

猫と魚、あたしと恋 (光文社文庫)

柴田 よしき / 光文社

スコア:

聖なる黒夜しか読んでいない柴田よしきさん。
恋愛もの?と読み始めたら、やっぱり殺人があったり心の底の暗闇が恋愛にからませられてました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-17 07:54 | 少年

玉蘭/僕らの夏

玉蘭 (文春文庫)

桐野 夏生 / 文藝春秋

スコア:

長女の迷走。不特定多数との性行為で何かを確かめようとすることで「グロテスク」を連想したら、あとがきでご自身が「似ている」と書かれてました。
互いを好ましいと思いながら食い違う男女の姿に、
空しくやりきれなく、諦めたい気持ちになりました。
そして単行本に書き下ろされた質の物語には慰められました。

おいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (集英社文庫)

村山 由佳 / 集英社

スコア:

おいしいコーヒーのいれ方Ⅱ
玉蘭の反動で積読に手を付けました。
男の子の萌えを詰め込んだような甘甘。
リアル男子はこういうの萌える?萌えない?
村山由佳さんの作品じゃなかったら、頑張って読まないです。
まとめ買いしたんだけど、読み進んだら楽しく読める様になるかしら…
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-17 07:50 | 女性

のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)

二ノ宮 知子 / 講談社

スコア:

のだめカンタービレ24
新しく出てくる人たちもやっぱり変…
真澄ちゃん、片桐さん、峰くんのその後が知れてよかった。
峰母!裏軒の2階はこうなってたんだ!!

百鬼夜行抄 11 (朝日コミック文庫) (ソノラマコミック文庫 い 65-15)

今 市子 / 朝日新聞出版

スコア:

百鬼夜行抄11
一回読んだだけじゃ、どんでん返しが理解できないんです042.gif
狐の話が心が温まりました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-12 08:47 | エンタメ

あまつき 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

高山 しのぶ / 一迅社

スコア:

あまつき11
前半終了だそうです。
やっぱりわっかんねー!
ここまでで、鴇は人とかかわれるようになった、んだよね?

Girlish Sweetアタシノ彼女

竹宮 ジン / 白泉社

スコア:

百合畑はなかなか良作に巡り合えません。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-05-06 07:38 | GL

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb