結界師 / 28 (少年サンデーコミックス)

田辺 イエロウ / 小学館

スコア:

結界師28
良守の技が完成。顔つきが変わった。

ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない

佐々木 常夫 / WAVE出版

スコア:

大企業の出世コースにいるサラリーマンが、家族を支えつつ仕事も一人前以上にこなす実話。
超人的な頑張りだと思う。
けど、引っかかるものはなんだろう。
この状況なら、目の前のことを処理するので、処理できることが凄いことだと思う。
だけど、もう少し家族の気持ちに寄り添う姿勢があれば、違う印象だった。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-19 07:41 | 家族

さようなら、ラブ子―yoshimotobanana.com〈6〉 (新潮文庫)

よしもと ばなな / 新潮社

スコア:

よしもとばななさんって、毎日いろんな人に会ってる。
仕事がらみじゃないお友達と日替わりであってるのがすごい。

シロツメクサ、アカツメクサ (光文社文庫)

森 奈津子 / 光文社

スコア:

ファンタジックでミステリアスでエロチック。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-19 07:34 | 謎解き

キス&ネバークライ 7 (講談社コミックスキス)

小川 彌生 / 講談社

スコア:

キス&ネバークライ7
サロメすてき~ 晶さんカッコイー~
ダンドワ先生が居なかったら、この作品の雰囲気変わってたろうな~
千春ちゃん元気いいな!

満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)

真生 るいす / 大洋図書

スコア:

星は3.5個。面白かった!
絵も、画面作りも上手い。
仕事を中心にした暮らしがちゃんと描かれてる。
で、終盤距離が縮んでいくところが胸きゅんきゅんですねぇ~~037.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-16 23:02 | スポーツ

海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)

吉田 秋生 / 小学館

スコア:

ささやかなことの積み重ねで心が定まっていくんだなぁー。

ありふれた風景画 (文春文庫)

あさの あつこ / 文藝春秋

スコア:

孤高の少女二人の、ガールミーツガールのお話。
よかったです。
やまだないとさんの挿絵(本のどこにもないとさんの名前はないけどそうでしょ?)が、またぴったり。
美化しなくても十分美しい、高校生女子の静かで激しい心模様。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-16 22:49 | 少女

幸せな食卓 (ジェッツコミックス)

遠藤 淑子 / 白泉社

スコア:

この作家さん、コメディーが合ってるよね?
くすぐるようなギャグをまじえながら話を運んで行って、
泥臭い本音をどーん!とキモに持ってくるのが持ち味です。

午後のお茶は妖精の国で (Feelコミックスファンタジー)

遠藤 淑子 / 祥伝社

スコア:


心の家路 (白泉社文庫 え 1-11)

遠藤 淑子 / 白泉社

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-16 22:39 | コミカル

遠藤淑子祭り~

狼には気をつけて 第1巻 (白泉社文庫 え 1-12)

遠藤 淑子 / 白泉社

スコア:

狼に気をつけて全2巻

ヘヴン (花とゆめCOMICS (2044))

遠藤 淑子 / 白泉社

スコア:

ヘヴン全2巻
力作。面白い。でも、絵が… はっとするコマがあって、丁寧だし、丸っきりダメダメじゃないんだけど…
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-16 22:32

太陽と雪のかけら 2 (YOUNG YOUコミックス)

もんでん あきこ / 集英社

スコア:

太陽と雪のかけら2-3完結
もんでんさんの描く男性はイケメンだよなぁー。
ウンばあちゃんがお話をよく転がしてくれました。

コスプレ・アニマル 13 (デザートコミックス)

栄羽 弥 / 講談社

スコア:

コスプレ・アニマル13
祝・完結! 裏表紙の、二人に乱入するオーナーとアラタが可笑しい ^^
リカと元の絆がゆれる展開になってからは、フツーの少女漫画になってしまいましたが、
学ランの男の子たちが色っぽくて楽しい作品でした。
番外編の14巻たのしみです。アラタ好きなので~(>▽<)
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-16 22:26 | 恋愛

文鳥様と私 10 (LGAコミックス)

今 市子 / Bbmfマガジン

スコア:

文鳥様と私10
この頃病気や高齢の話が多くてどうなるのかと思ってたら、やっぱり若い番いが登場。明るくなりました。

ミルクチャンのような日々、そして妊娠!?―yoshimotobanana.com〈2〉 (新潮文庫)

よしもと ばなな / 新潮社

スコア:

ばななさんのブログをまとめたもの。積読を消化しようと手をつけました。
ファンなら面白く読めるのかなー。
この方の小説読んだことないの。なんでこの本から読み始めたんだろう??021.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-09 23:22 | 動物

今月のわんこ生活 (ダイトコミックス)

遠藤 淑子 / 大都社

スコア:

こちらはいけません。009.gif

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

宇仁田 ゆみ / 祥伝社

スコア:

うさぎドロップ7
りんちゃん、なんていい娘なの…
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-09 23:15 | 家族

なごみクラブ1-2

なごみクラブ (1) (バンブー・コミックス)

遠藤 淑子 / 竹書房

スコア:

なごみクラブ 2 (バンブー・コミックス)

遠藤 淑子 / 竹書房

スコア:


面白かった!
遠藤淑子さん、初めて読みました。もっと早く知りたかった。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-02-09 23:13 | コミカル