医龍22/虫と歌

医龍 22 (ビッグ コミックス)

乃木坂 太郎 / 小学館

スコア:

医龍22
終盤なんですかね。
最後倒れてる人って…

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

市川 春子 / 講談社

スコア:

切ないく美しい献身のお話
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-31 20:11 | ファンタジー

モテキ 3 (イブニングKC)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

モテキ3
土井亜紀ちゃんもガラスのハートだったのね

チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)

佐々木 倫子 / 小学館

スコア:

チャンネルはそのまま!2
出てくるほとんどの人は真面目で、内容も真面目。 ふぅーっと足元をさらわれて笑ってしまう。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-31 19:16 | コミカル

ブログタイトルがしっくりしなくなったので改名しました。
肩に力が入ってたのね。

メンズ校 7 (フラワーコミックス)

和泉 かねよし / 小学館

スコア:

メンズ校 7
カバーの牧君と、第25回の神木君の表紙だけですでにお腹一杯016.gif
なのに、さらにツンデレエリカと冬華の女を上げる一言にまいった。

スイート☆ミッション 10 (マーガレットコミックス)

藤井 明美 / 集英社

スコア:

スイート☆ミッション 10
次が最終巻。たかなし先輩は顔出しするのだろうか。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-31 00:24 | 思春期

うさたまのホストクラブなび (角川文庫)

中村 うさぎ / 角川書店

スコア:

なかなかいいホストさんっていないみたいね。
なんで店が続くんだろう。

ホストの世界 (河出文庫)

沢村 拓也 / 河出書房新社

スコア:


うーん… 軽い。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-23 23:53 | 仕事

Jドリーム全7巻(文庫)

Jドリーム (1) (講談社漫画文庫)

塀内 夏子 / 講談社

スコア:

始めはこの作家さん独特の泥臭さが気になったけど、
読み進めてくうちに引き込まれてしまいました。
さわやかキャラの崔の顔つきがどんどん変わってました。
続きの飛翔編を読み始めたら、これまた面白い!
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-23 23:46 | スポーツ

e0174548_7472315.jpg

君に届け 10 (マーガレットコミックス)

椎名 軽穂 / 集英社

スコア:

君に届け10
やれやれ。お祭りです。次巻以降も爽子ちゃんのかわいい悩みは続きそう。
e0174548_7485786.jpg

ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)

マツモト トモ / 白泉社

スコア:

マツモトトモさんの作品は、
すごく面白い!とか、
すごく感動する!はないんだけど、
新刊が出ると買ってしまう。何故??
この作品も表情が乏しく脂っ気が少ない登場人物たちがひょろひょろと描かれてます。
変化球の曲がり方が面白いのかな。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-21 07:57 | 恋愛

私と同年生まれの作家さん二人。
黒と茶の幻想」の解説に、川端裕人さんが『世代的の共通体験』ということを書いてますが、
このお二人には同世代の暗黙の了解を感じます。

借金取りの王子

垣根 涼介 / 新潮社

スコア:

借金取りの王子
「君たちに明日はない」の続編。
働く女性をこんなふうに書ける男性作家さんがいるんだなと、前作も思ってました。男性作家さんの作品に出てくる女性は、どこかで良妻賢母のにおいがするんですが、垣根作品の女性は、まずその人ありきです。
特に表題作に出てくる美佐子はとんでもなくかっこいい。
映像化するなら真介は伊勢谷友介さんがいいなぁ。

食欲の奴隷 (角川文庫)

酒井 順子 / 角川書店

スコア:

食欲にまつわる葛藤がこれでもかこれでもかと書かれてます。
食欲を解放すると、体重はウナギ登りだし、飽食する様子に周囲の人は引いてしまう。
止められない止まらない食欲との葛藤の書き方が
おちゃらけながらクールに、諦めと言うかしょうがないのよねって悟りを感じます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-17 07:49 | エンタメ

サプリ10 (Feelコミックス)

おかざき真里 / 祥伝社

スコア:

サプリ10
表紙がとっても素敵です058.gif
読んでる間じゅう椿屋四重奏の「シンデレラ」が鳴り響いてました。
自分の領分を守ることと、佐原と添うことを並び立たせるための葛藤。
働く女性の強さをこんな風に描いてくれて嬉しい。
脆さ、哀しさ、たくましさ、しなやかさ、したたかさが絡み合って生まれる強さです。

坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)

小玉 ユキ / 小学館

スコア:

坂道のアポロン5
文化祭のステージのセッションから坂道への疾走のシーンがわくわくしました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-10 07:45 | 女性

結局、女はキレイが勝ち

勝間 和代 / マガジンハウス

スコア:

若い女性へのエールです。あけすけなタイトルです。

黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫)

恩田 陸 / 講談社

スコア:

恩田陸さん独特の後味の悪さ。くせになります。さっ 下巻だ!
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-10 07:34 | エンタメ

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

大場 つぐみ / 集英社

スコア:

バクマン。6
すごい気力だなぁ。具合悪いのにこれだけ根性見せるのは凄い。

百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)

荒川 弘 / 新書館

スコア:

百姓貴族1
北海道の農家の実態。荒川先生が描いて、読者は嬉しい。
けど、このネタ、描ける新人さんがいたらこれで世に出られたのでは?
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-06 23:17 | エンタメ