e0174548_2365849.jpg

Cafe南青山骨董通り 4 (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)

琴川 彩 / 秋田書店

スコア:

Cafe南青山骨董通りⅣ
絵もお話も、もう一皮むけるといいなぁ!
e0174548_2314342.jpg

黒百合の騎士 (フラワーコミックスアルファ)

名香 智子 / 小学館

スコア:

金髪でレースでヒラヒラで清々しい絵です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-19 23:19 | 恋愛

恋愛ってなんだろうと、水城作品を読むと思います。
恋愛感情の根っこにあるものはなんだろう?
e0174548_7573115.jpg

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

水城 せとな / 小学館

スコア:

失恋ショコラティエ2
サエコさんは爽太の恋心のシンボルなのかな。
みいんな片思いなのね、この作品の登場人物たち。
ふふ、また面白い脇役たちが出てきて楽しい。

黒薔薇アリス 3 (プリンセスコミックス)

水城 せとな / 秋田書店

スコア:

黒薔薇アリス3
レオはレオの役目を十分果たしたんだよね。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-19 07:58 | 恋愛

煩悩カフェ (幻冬舎文庫)

酒井 順子 / 幻冬舎

スコア:

酒井順子さんの文章には、心の窪みの垢をほじくり出して「ほーらごらん!」と言われるような、怖いもの見たさ、臭いものかぎたさが満たされます。

逃亡くそたわけ (講談社文庫)

絲山 秋子 / 講談社

スコア:

映画ならロードムービーっていうんですね、小説だからロードノベル?
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-19 07:50 | 女性

某ゲームにはまってしまってペースダウン&ブログ放置046.gifいかんいかん

らいか・デイズ 9 (まんがタイムコミックス)

むんこ / 芳文社

スコア:

ライカ・デイズ9
むんこさんのキャラクター達は地に足がついててほっとする。
e0174548_7432726.jpg

アイスフォレスト 6 (フラワーコミックスアルファ)

さいとう ちほ / 小学館

スコア:

アイスフォレスト6
トラマノフが痩せたところ見たいなぁ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-19 07:46 | 少女

嵐のあと (花音コミックス)

日高 ショーコ / 芳文社

スコア:

仕事もおしゃれもばっちりなのに、恋愛はぎこちないのね

Gad Sfortunato (EDGE COMIX)

basso / 茜新社


クマとインテリ (EDGE COMIX)

basso / 茜新社


amato amaro (EDGE COMIX)

basso / 茜新社

この方の描く、上瞼がかぶさり気味の眼がいろっぽいです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-09 18:20 | BL

最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)

阿川 佐和子 / 新潮社

スコア:

8人の女性作家のアンソロジーです。
最後の恋 つまり自分史上最高の恋というタイトルから、
激しく身を焦がす恋を想像してたら、
お腹の底がじわっと温まるお話が多かったです。
しくっと切ないお話もありました。
柴田よしきさんのLAST LOVEが、身近な物語に感じました。
探していたものはいつのまにか手の中にあった、って。

天鵞絨物語 (新潮文庫)

林 真理子 / 新潮社

スコア:

これも最初で最後の恋のお話。
昭和初期の上流階級のお嬢さんが主人公で、憧れの美青年と結婚します。
けれど彼には崇める女性がいて、その気持ちを彼女に認めさせようとします。
彼を失いたくないばかりに嫉妬を抑える主人公。
戦争に向かう厳しい時代を、彼への想いにどろどろになりながら生き抜く主人公。
こういう強さもあるんだな。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-08 14:01 | 恋愛

スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル THE IKUEMI RYO B)

いくえみ 綾 / 小学館

スコア:

他のいくえみ作品と少ーし違う味わいなのは、奥田民生さんの風味が混ざってるからなんでしょうね。
いとしのニーナの、男の子同士の関わりを楽しくよんでいて、
スカイウォーカーの二人もいいなぁーと思いました。
歌を知ってたらもっと面白く読めたのかなー

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

二ノ宮 知子 / 講談社

スコア:

のだめカンタービレ23
ああ、楽しかった。マンガも、テレビドラマも、それらを挟んでいろんな人とのやりとりも、
とーっても楽しかった!
またいつか、大勢で楽しめる作品に巡り合えるといいなぁ。
のだめちゃんありがとう!!
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-08 13:29 | エンタメ

LOVELESS9/風光る27

LOVELESS 9 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

高河 ゆん / 一迅社

スコア:


e0174548_14231428.jpg

風光る 27 (フラワーコミックス)

渡辺 多恵子 / 小学館

スコア:

風光る27
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-02 14:21 | 恋愛

e0174548_14244971.jpg

僕らはいつも 4 (マーガレットコミックス)

藤宮 あゆ / 集英社

スコア:

僕らはいつも4
この作品を読むと子供の、まだ小さな翼しか持たない切なさを感じます。

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)

井上 雄彦 / 集英社

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-02 14:14 | 少年

秋葉原くんと渋谷くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)

吉杜 玖美 / オークラ出版

スコア:

山手線の駅を擬人化してBLのカップルに仕立てた短編が14入ってます。
いろんな組み合わせがあるんだな~

ベリーダイナマイト 1 (マーガレットコミックス)

中原 アヤ / 集英社

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2009-12-02 14:06 | BL