<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コイバナ!-恋せよ花火- 5 (マーガレットコミックス)

ななじ 眺 / 集英社

スコア:

コイバナ!5花火も誓の彼女もいじらしい。

さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)

草間 さかえ / 小学館

スコア:

不思議な短編が詰まってます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-28 23:09 | 恋愛

不思議な少年 8 (モーニングKC)

山下 和美 / 講談社

スコア:

不思議な少年8
第30話を読みながら、終わっちゃうのかな?007.gifと不安になりましたが、続く模様。よかった。
幸せって複雑な味がするね。

シマシマ 6 (モーニングKC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

シマシマ6
ううう、続きが気になる… じたばた070.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-28 23:03 | ファンタジー

眠れる月 1 (キャラコミックス)

宮本佳野 / 徳間書店

スコア:

眠れる月1
タイムリープでBLでミステリー?伝奇物? 絵がすごく上手です。

向日性のとびら (花音コミックス)

SHOOWA / 芳文社

スコア:

これもBL。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-28 22:43 | BL

LaLa11月号/双子座の女

LaLa (ララ) 2009年 11月号 [雑誌]

白泉社

スコア:

金色のコルダ3の情報が欲しくて買いました。
本篇もドラマCDも加地君活躍してました。

STAYリバース双子座の女 (フラワーコミックス)

西 炯子 / 小学館

スコア:

このお話に刈川さんがいなかったら、陳腐なBLになってたかも。stay揃えようかなぁ…
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-28 22:34 | 恋愛

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

オノ ナツメ / 太田出版

スコア:

オノ・ナツメさんの絵柄で、マニア向けのニッチな作品を描く方と勘違いしてました。もっと早く読めばよかった!

雲の上のドラゴンなつこの漫画入門 (少年マガジンコミックス)

塀内 夏子 / 講談社

スコア:

青い花読本の、羽海野チカさんとの対談で出てきたので読んでみました。
中年女性の油ギッシュさが同族嫌悪でちとつらかったです。
「まんがしか描けない」「まんが以外の仕事はできないししたくない」人が漫画家だ、って一言が力強いです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-25 14:18 | 仕事

BISEXUAL 2 (デザートコミックス)

真崎 総子 / 講談社

スコア:

真崎総子さんの新刊見っけ~003.gif
メンズエステの、七里、吉馬、叶の、メンズエステ前のエピソードです。BLなのかなぁ?
叶くんが一杯見られてうれしかったです。ポーカーフェイスで人を操ってます。
叶が出てくるところだけ読みなおし ^ ^。

下山手日記ミギカタ編

西村しのぶ / 祥伝社

スコア:

ブログの書籍化です。07年7月31日に転倒して右鎖骨の靭帯が切れてしまい、
ねじで固定する手術をし、回復、リハビリを軸に、日々のこまごまとした出来事や交流が描かれてます。
コミックスを読みながら、ああこのお話はこの頃に描かれたのね、と付き合わせながら読むと面白い一冊です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-25 13:59 | 恋愛

マンガ・エロティクス・エフvol.59

志村 貴子 / 太田出版

えへへ 青い花トリビュート016.gif アニメ化記念ですって。
いろーんな人があーちゃんとふみちゃんを描いてます。ストロボ・エッジの咲坂伊緒さん、高校デビューの河原和音さん。松苗あけみさん。堀田きいちさん。松田奈緒子さんも!そして、ふおおおお谷川史子せんせいも!!
そして最後に志村貴子さんが、「皆さまの生原稿いただけるのでしょうか」って書かれてて、
こんな凄い作家さんなのに、くるっとファン目線になっちゃうのが
可笑しく思いながら、豪華メンバーからのラブレターだもんなぁー嬉しいだろうなぁーと思いました。
e0174548_20483928.jpg

青い花公式読本 (Fx COMICS)

志村 貴子 / 太田出版

スコア:

☆は3.5。羽海野チカさん、オノ・ナツメさん、松苗あけみさんとの、マンガ家同士の対談が面白かった。お互いの作品についての感想やら質問とその答えやら、…
羽海野チカさんの、「『こんなことを描いてもいいのかな?』って、一瞬ためらっちゃうようなセリフが、実は一番(読者に)届くんですよ」という一言、
血が通ってるというか、はぐちゃんの頑張ってる時の顔みたいに唇を結んで、鼻の穴膨らまして、頬染めて、描いてるのかなぁーと、
羽海野チカさんが愛おしくなりました。

対談に同席してる編集者の方(なのかな?)の、対談のリードが、そうそうこういう話が聞きたいの、というところへ持って行ってくれてました。

この対談をよんで、オノ・ナツメさん読んでみようと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-22 20:52 | 少女

I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

I love her 全5巻
央人みたいな天然たらしが高校教師になるなんて、
羊の群れに狼が紛れ込むようなもの 046.gif あぶないあぶない。
恋をすることで生まれてしまう醜い感情がまんま描かれてます。
花ちゃんおつかれさまでした。
艶香って誰かに似てる~と思ったら、山田南平さんの「空色海岸」のミチルでした。

子供の庭 (1) (マーガレットコミックス (2360))

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

子供の庭全2巻
読み終えて2巻の表紙を涙なしには見られません。

子供の庭 (2) (マーガレットコミックス (2402))

いくえみ 綾 / 集英社


[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-21 20:06 | 家族

彼の手も声も全4巻

彼の手も声も (1) (マーガレットコミックス (1601))

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

彼の手も声も全4巻
高校生の、恋、友達、親への気持ちを持て余す苦しさが生々しくて胸がぎゅーとなりました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-21 07:43 | 恋愛

e0174548_23375865.jpg

P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)

谷川 史子 / 集英社

スコア:

私の上の空が、あの人のところまで広がってると思うだけで満たされる、
そんな気持ちが蘇る表題作と、

あのとき、こんなふうに振る舞えたら、結末は変わってたんじゃないかと
ほろ苦く思う「Room201」。

今回も、谷川史子さんにやられた!
e0174548_23384222.jpg

アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)

西村 しのぶ / 集英社

スコア:

アルコール3
学生と、ホステスと、農家の跡取り娘の3足のわらじを履きこなすユキちゃん。
学生課前でユキちゃんとドキドキお話しする男子学生がかわいらしいです。

美男美女満載で目がくらむようです。 そして相変わらず淡泊と言うか、乾いてるというか…

新キャラの沢野くん。20年前の農学部の学生にはありえないイケメンだ!
昔から工学部はおされな子が多かったけどね、いまどきのリアル農学部生も垢ぬけてきてるらしいです。

さらっとおしゃれして、ゴム長穿いて、白衣着て実習って、萌えかも~!

西条さんもかっこよかった♪
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-09-19 23:58 | 恋愛