<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ピアノの森 16 (モーニングKC)

一色 まこと / 講談社

スコア:

ピアノの森16
毎度表紙を楽しみにしてます。今回の表紙も素敵♪
内容も、何度か背筋がぞわーとなりました。
幼少時のエピソードに、ここまできたんだね、としみじみしました。
海にもあるし、コンテスタントそれぞれに物語があるんだよね。
次巻が楽しみで、でも話が進むと終わりに近付いちゃうし、でもはやく続きが読みたい!
雨宮君はどうなるんだろう?シマノフスキの海への気持ちは変わっちゃうの?

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)

伊藤 実 / 講談社

スコア:

アイシテル―海容―前編
子供が死ぬ話はとても苦手で読んでませんでした。買ったものの一か月積んどくでした。
続きが気になるので後編も買います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-31 13:22 | 少年
e0174548_12595354.jpg

ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)

美内 すずえ / 白泉社

スコア:

ガラスの仮面44
亜弓さん、痛々しいなぁー007.gif 彼女の心が満たされる時は来るのかしら。
e0174548_1352376.jpg

岳 10 (ビッグコミックス)

石塚 真一 / 小学館

スコア:

岳10
阿久津君の話、一線を越えてプロになるきっかけって、あるんだよね。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-31 13:06 | 生き方

西洋骨董洋菓子店全4巻

西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics)

よしなが ふみ / 新書館

スコア:

西洋骨董洋菓子店全4巻
片づけをしてたら出てきたので口直しに読みました。何度読んでも面白い~~
全4巻っていうボリュームも丁度いいです。
こんなにいっぱい個性的な脇役が出てくるのに散漫じゃないし、あ~語ったら止まらない。

この作品で洋菓子が繊細な技の結晶だって知ってからしみじみと味わうようになりました。
値段に見合うケーキか、これならこの値段払っても満足、なんてことも思いながら頂いてます。

そして何度読んでも小野さんのケーキ作る手、萌…
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-26 20:29 | 生き方

バシリスの娘 (1) (小学館文庫)

さいとう ちほ / 小学館

スコア:

バシリスの娘全4巻

空色勾玉 (トクマ・ノベルズ EDGE)

荻原 規子 / 徳間書店

スコア:

日本古代を舞台にしたファンタジー。ヤングアダルトを中心に人気だそうで読んでみたのですが、途中で挫折。 自分自身がYA時代に読んだら面白かったと思います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-26 20:07 | エンタメ

モテキ 2 (イブニングKC)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

モテキ2
なんだこの男わ!?の1巻から、もがきはじめる(気配)の2巻。おお~~揉まれろ揉まれろ!
e0174548_1403327.jpg

アイスエイジ2 2 (クイーンズコミックス)

もんでん あきこ / 集英社

スコア:

アイスエイジⅡ2
絵は好きなんだけど… 金八臭っていうか、お手軽って言うか、…
表紙のミッチーとナオミさんは良いです!
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-25 14:01 | 恋愛

安心して絶望できる人生 (生活人新書)

向谷地 生良 / 日本放送出版協会

スコア:

陸の孤島、北海道の浦河にある、浦河べてるの家の住人のレポートです。
いつのまにか「~ねばならない」が溜まってきていたので、読んでほっとしました。
「生きにくさ」を抱えている人たちが、「研究」というキーワードを得ることで、
自分の困難を客観的に観察できるようになり、かつ周囲の人と検討会をすることで
気づきがあり、
困難そのものは無くならなくても、それとの付き合い方を探していきます。
べてるの家に興味を持って数冊買い込んでそのままになってました。1年以上?023.gif
右肩上がり、能率、などの言葉が重たくなった時にこの世界に戻りたいです。

エンド・ゲーム―常野物語 (集英社文庫)

恩田 陸 / 集英社

スコア:

常野物語の最新刊、文庫になってました。謎が明らかになっても澱が残るのが、恩田陸さんのミステリー。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-25 13:53 | 生き方
e0174548_13465538.jpg

Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 6 (オフィスユーコミックス)

槙村 さとる / 創美社

スコア:

Do Da Dancin’!ヴェネチア国際編6
真理さんのキトリの場面切れがよくて気持ち良かった!鯛子ちゃん腹をくくったぞー 
名マネージャー登場。踊りだけでなく、こういう周辺の仕事の人が出てくるのがいいです。

同級生 (EDGE COMIX)

中村 明日美子 / 茜新社

スコア:

男の子と女の子でなら、どーーーってことない話なのにね、不思議。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-20 13:58 | BL

かの人や月 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

かの人や月 全3巻
☆は3.5個です。面白かった!
大家族のわちゃわちゃしてる感じを楽しく読みました。
家族ぐるみの恋愛、高校デビューもそうだったけど、ほのぼのとしていいです。

いつもポケットにショパン (1) (QUEEN’S COMICS PREMIUM)

くらもち ふさこ / 集英社

スコア:

いつもポケットにショパン 全4巻
高校生の時に一度読んでます。そのときはさらーっと読んで終わりでした。
当時は麻子の幼稚さとか、不器用な所が歯がゆかったです。
でも、きしんちゃんとバスに乗って、時計が濡れないように手で蔽う場面は忘れ難かったです。
今読むと、麻子の葛藤、お母さんの心情の描かれ方をしんみり味わい深いです。
くらもちふさこさん、25歳でこの作品を書いたとは…
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-20 13:57 | 家族

BECK全34巻/α 下

BECK (Volume1) (KCDX (1278))

ハロルド作石 / 講談社

スコア:

BECK全34巻
いやいやいや面白かった!一気に読みました。

α 下 YOUNG YOUコミックス

くらもち ふさこ / 集英社

スコア:

α 下
演じることで
あらゆる「キリ」と恋愛できる
という台詞がこの作品の核でした。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-17 22:40 | エンタメ

村田エフェンディ滞土録 (角川文庫)

梨木 香歩 / 角川書店

スコア:

月のパルス (2) (クイーンズコミックス―コーラス)

くらもち ふさこ / 集英社

スコア:

月のパルス2
子供の不自由さ、自分でどうしようもない環境、やりきれない気持ちを抱く毎日のなかで、出会う大切な感情。
月子と出会ってからの宇太郎の表情がいいです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-08-14 21:20 | 思春期

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb