メイちゃんの執事1

メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)

宮城 理子 / 集英社

メイちゃんの執事1
完結したらレンタル一気読みしよう043.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-31 22:54 | 少女

ガラスの仮面43

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)

美内 すずえ / 白泉社

ガラスの仮面43
ずーっと待ってて、読んでしまうのはアッという間。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-29 22:46 | 女性

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)

ヒロユキ / スクウェア・エニックス


キャンディ〓ライフ (講談社コミックスキス (284巻))

小川 彌生 / 講談社

君はペットのスミレちゃんのおねえちゃんが出てるので読みました。
e0174548_1942532.jpg

君は坂道の途中で 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

持田 あき / 集英社

君は坂道の途中で1
e0174548_1942369.jpg

山本善次朗と申します 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)

槙 ようこ / 集英社

山本善次朗と申します1
この2冊は表紙が可愛くて買いました。
「坂道」は、少女の頃なら楽しく読めたかな?ちょっと影がある男の子との、切ない関係がなかなかいいです。
「善次朗」は、もう一つ深いところを描けたらいいなと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-29 19:28 | 恋愛

ナナコロビン2

e0174548_2241388.jpg

ナナコロビン 2 (2) (マーガレットコミックス)

中原 アヤ / 集英社

ナナコロビン2
うむむ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-26 21:54 | 恋愛

少女ファイト5

少女ファイト 5 (5) (イブニングKCDX)

日本橋 ヨヲコ / 講談社

少女ファイト5
役者がそろって、前振りが終わったところ。でも、すでにこってり読見ごたえを味わってます。
練のスパイクを斜め上から描いたコマが新鮮です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-25 22:27 | スポーツ

プライド10

プライド 10 (10) (クイーンズコミックス)

一条 ゆかり / 集英社

プライド10
モエの妊娠の波紋はどうなるんでしょう。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-22 22:37 | 女性

負け犬の遠吠え

負け犬の遠吠え (講談社文庫)

酒井 順子 / 講談社

自虐的に辛口に負け犬を書き、返す刀で勝ち犬もすっぱり斬り捨てます。
「勝ち犬というのは人生のある時点で、結婚という目標を達成するために、
一回恥を捨てた人に見えるのです。」ってね。

この本で秀逸だと思った表現が「イヤ汁」。
「ああはなりたくない」と思わされる「未婚のまま生腐りしていきそうな女性たちから
したたり落ちてるかに見える、イヤーな汁」

「今イヤ汁が出てるな…」と感じる瞬間があります。 015.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-20 00:01 | 女性

NOT READY!?センセイ

NOT READYセンセイ (スーパービーボーイコミックス)

こだか 和麻 / ビブロス

BL。これも合いませんでした057.gif
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-15 22:44 | BL

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)

大場 つぐみ / 集英社

思春期の男の子の自信と不安を行き来する様子や高揚感がとっても微笑ましいです。
お話にあわせて小畑さんの画風が劇画調から漫画風になってます。
漫画風といっても絵の質はそのままですから、
上質な絵でのギャグ表現は贅沢なものを見せて頂いて、って思います。
漫画家稼業の実生活・業界事情(オープンにできる部分だけでしょうが)
デビューに向けての二人が立てる作戦やらも面白いです。

青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス)

小林 まこと / 講談社

青春少年マガジン
小林まことさんと仲間の漫画家の青春物語です。
働きざかりの過労はマンガ家も同じだなと思いました。
バクマン。の男の子達の先の姿?
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-13 00:04 | 仕事

萌えの死角

萌えの死角 (ニチブンコミックス)

今 市子 / 日本文芸社


[PR]
by tamaki_jnb | 2009-01-12 22:23 | BL