<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0174548_22142077.jpg

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

青空エール1
高校デビュー後の新連載。今後楽しみになる幕開けです。

僕はキスで嘘をつく 1 (1) (フラワーコミックス)

藤間 麗 / 小学館

僕はキスで嘘をつく1-2
乙女ゲームのダイジェストみたいな作品です。
絵は上手で、ツボも心得てる作家さんですが、まだどこに力を注ぐか絞り切れてない感じです。
料理だったら塩を足したいところです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-29 22:12 | 恋愛

イタズラなKISS/ファイブ

イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)

多田 かおる / フェアベル

イタズラなKISS 1-23
Iさんが、「ツンデレ王子を押して押して落とすマンガの元祖だ!」とおっしゃるので読んでみました。
ずーーーっと入江君が振り向かないので、琴子の頑張りはいつまで続くのか、つぎはどんな展開させるのかと読み進みました。
生きていらしたら、今どんな物語を描いていたのでしょうか。

ファイブ 1 (1) (マーガレットコミックス)

ふるかわ しおり / 集英社

ファイブ 1-9
レンタルしたけど1巻で挫折。
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-26 22:47 | 恋愛

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

荒川 弘 / スクウェア・エニックス

鋼の錬金術師21
収束に向かいつつ、アッと驚く展開が続いてます。

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

石川 雅之 / 講談社

もやしもん7
読むところいっぱい!
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-24 00:06 | 少年

ふたりはおしり愛 1 (1) (ジュディーコミックス)

高田 りえ / 小学館クリエイティブ

ふたりはおしり愛全3巻 福山雅治似の肛門科美青年医師と、熱血女医のラブコメディー。面白かったです!なるほど、毎日使うものだから気持ちよくつかいたいです。

カズン 1 (1) (Feelコミックス)

いくえみ 綾 / 祥伝社

カズン1-3
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-23 23:02 | 家族

ストロボ・エッジ 1 (1) (マーガレットコミックス)

咲坂 伊緒 / 集英社

ストロボ・エッジ1-4
いいですね~片思い。楽しみに見守っていきます。

BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス) (シリウスコミックス)

小川 彌生 / 講談社

スコア:

BAROQUE1-2
この作家さんのさっくりエッチなギャグの傾向とシリアスのバランスが好きです。あっ、それだけじゃないですけどね006.gif
この作品はファンタジー系、キス&ネバークライではサスペンスと、多彩な物語を楽しませてくれてます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-22 00:00 | 恋愛

潔く柔く/美女が野獣

潔く柔く 1 (1) (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

潔く柔く 1-8
いくえみ綾さん。名前だけは何十年も前から知ってたんですが、こんなじーんとする話を作る作家さんだったとは。新刊が待ち遠しい作品です。

美女が野獣 4 (4) (花とゆめCOMICS)

マツモト トモ / 白泉社

美女が野獣 1-5
少し不思議な恋愛。この作家さんの体温の低い感じも面白いと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-19 23:02 | 恋愛

アニメがお仕事! 1巻 (1) (ヤングキングコミックス)

石田 敦子 / 少年画報社

アニメがお仕事!全8巻
アニメ製作の現場って、こんなにぎりぎりなの? 自問自答をしながら、なんども「アニメが好き」という気持ちを確かめて凹んだり光を見つけたりしながら歩き続けるイチコと二太の姿。同じような思いを抱えながら仕事してる人たちはうなづきながら読んでると思います。

キス&ネバークライ 1 (1) (講談社コミックスキス)

小川 彌生 / 講談社

キス&ネバークライ 1-5
アイスダンスを舞台にサスペンスです。この作家さんの引き出しはどれだけ広いんでしょう?
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-15 23:07 | 仕事

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則

勝間 和代 / マガジンハウス

内容の半分が入門書で、勝間さんがこれまで提唱されてきたことを抽出して7カ条として挙げられてます。 残りの半分がファンブックです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-10 00:09 | 生き方

岳8/CLAYMORE15

岳 8 (8) (ビッグコミックス)

石塚 真一 / 小学館

岳8

CLAYMORE 15 (15) (ジャンプコミックス)

八木 教広 / 集英社

CLAYMORE15
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-09 23:55 | ファンタジー

ほわグラ 1 (1) (UNPOCO COMIX)

阿部川 キネコ / 新書館

まんが道もの。
[PR]
by tamaki_jnb | 2008-12-09 22:40 | 家族

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb