カテゴリ:生き方( 68 )

黄色いマンション 黒い猫 (Switch library)

小泉今日子 / スイッチパブリッシング

スコア:

キョンキョンの文章は一つも難しい言葉を使わないのに、豊かに語りかけてきます。
書きたいことと書けないことがおそらく両方いっぱいあるなか、
選ばれた書かれたことは、笑ったり泣いたり、仕事したり、人と会ったり別れたりを
じんわり味わってきたのだなぁと伝わりました。

女の七つの大罪

林 真理子 / KADOKAWA

スコア:

お二人が本音をすぱすぱ言葉にしてくれて爽快です。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-08-31 21:56 | 生き方

昭和元禄落語心中(9) (KCx)

雲田 はるこ / 講談社

スコア:

昭和元禄落語心中(9)
アニメで師匠たちの若いころを見たので、思いの深さ重さを感じました。

重版出来! 7 (ビッグコミックス)

松田 奈緒子 / 小学館

スコア:

重版出来! 7
テレビドラマとっても面白かった! 黒木華さん、華奢じゃないかなって思ってたら、心のひたむきさがぴったりでした。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-08-08 23:46 | 生き方

大奥 13 (ジェッツコミックス)

よしながふみ / 白泉社

スコア:

大奥 13
この作品も読むのが怖いんだったー!
瀧山と伊勢守のタッグが小気味良い。 が。 いつもここから悲しい展開になるのが大奥。
篤姫が出てきたから、それを支えに次も読むよ。

ふしぎの国のバード 2巻 (ビームコミックス)

佐々 大河 / KADOKAWA/エンターブレイン

スコア:

ふしぎの国のバード 2巻
当時の田舎の衛生状態の悪さ、生活の厳しさを絵で見せられて、今の安心して飲み食べ眠れる環境は貴重なものなんだと再認識させられました。
バードの見たい知りたいという情熱、2巻でも強く感じました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-22 20:23 | 生き方

IPPO 4 (ヤングジャンプコミックス)

えすとえむ / 集英社

スコア:

IPPO 4
そういえば、一歩のライバル出てきてなかったね!お話がまた動き出しそうです。

花井沢町公民館便り(2) (アフタヌーンKC)

ヤマシタ トモコ / 講談社

スコア:

花井沢町公民館便り(2)
人の強さには、日常に小さな良い事を埋め込んでいく強さもあるなあと感じました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-06-12 00:26 | 生き方

死者の書(上) (ビームコミックス)

近藤 ようこ / KADOKAWA/エンターブレイン

スコア:

死者の書(上) (下)

阿・吽 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おかざき 真里 / 小学館

スコア:

阿・吽 3
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-05-05 23:34 | 生き方

風俗で働いたら人生変わったwww (コア新書)

水嶋 かおりん / コアマガジン

スコア:

仕事を通じて自分に欠けてたものを補ったり、豊かになったりを、水嶋 かおりんさんは風俗嬢を通じて成したのが、
男性に対する恐怖とか嫌悪とか、自信とか、
というのが興味深かったです。

「また会いたい」と思われる人の38のルール

吉原 珠央 / 幻冬舎

スコア:

「相手が何を求めてるか」を察するのがその秘訣だそうです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-01-13 23:32 | 生き方

東京の男の子

魚喃 キリコ / 太田出版

スコア:


オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

岡田 斗司夫 FREEex / 幻冬舎

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:55 | 生き方

この社会で戦う君に「知の世界地図」をあげよう 池上彰教授の東工大講義 世界篇 (文春文庫)

池上 彰 / 文藝春秋

スコア:


おかげさまで生きる

矢作 直樹 / 幻冬舎

スコア:


[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-23 22:26 | 生き方

昭和元禄落語心中(8) (KCx)

雲田 はるこ / 講談社

スコア:

昭和元禄落語心中(8)
芸に囚われ芸に支えられ。

ましろのおと(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

羅川 真里茂 / 講談社

スコア:

ましろのおと(14)
清流がこんな凄惨な子供時代おくってたとは(涙)
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-23 21:57 | 生き方

春風のスネグラチカ (F COMICS)

沙村広明 / 太田出版

スコア:

ドラマチックな表紙絵にひかれて購入、お話も波乱万丈な運命にも自分を見失わない強い人たちの物語でした。

風光る 37 (フラワーコミックス)

渡辺 多恵子 / 小学館

スコア:

風光る 37
オトコマエ同志でじれったい。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-07-27 00:26 | 生き方

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb