カテゴリ:少女( 45 )

ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)

阿部 共実 / 秋田書店

スコア:

「ちょっと足りない」とは、一生のお付き合い。
もうちょっと時間があったらな、もうちょっとお金持ちだったらな、もうちょっと出来る子だったらな。
無意識にそういうことと折り合ってること、ちーちゃんに気付かされました。
「我慢してる」って気づいて我慢してるのと、気づいてないのとはきっと違うよね。

らいか・デイズ (19) (まんがタイムコミックス)

むんこ / 芳文社

スコア:

らいか・デイズ (19) (20)
らいかちゃんは「足りない」と上手に付き合ってる子。
らいかちゃんが赤面しがらおねだりするのかわいい。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-03-28 00:05 | 少女

星空のカラス 7 (花とゆめCOMICS)

モリエサトシ / 白泉社

スコア:

星空のカラス 7
次が最終巻!

月影ベイベ 6 (フラワーコミックスアルファ)

小玉 ユキ / 小学館

スコア:

月影ベイベ 6
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-23 22:08 | 少女

透明人間の恋 (マーガレットコミックス)

安藤 ゆき / 集英社

スコア:


昏倒少女 (マーガレットコミックス)

安藤 ゆき / 集英社

スコア:

のびのびした安藤ゆきさんの作品を読むと、恋愛ドラマってもっともっと色々かけるんだなって思います。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-17 00:00 | 少女

恋と軍艦(8)<完> (講談社コミックスなかよし)

西 炯子 / 講談社

スコア:

恋と軍艦(8)<完>
祝・完結!
なかよしに同時に掲載されてる作品ってどんななんでしょう、
西さんの繊細で可愛らしい絵柄はなかよしにぴったりで、
でもちょっぴりひねくれたユーモアとか、正面から描いた同性愛とか、どう受け止められたのかな。

娘の家出 3 (ヤングジャンプコミックス)

志村 貴子 / 集英社

スコア:

娘の家出 3
3巻はアイドルが各話共通のモチーフです。
不登校の女生徒が先生に、アイドルの話をきっかけにLINE上で心を開くのが、今風だなあーと思いました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-16 23:45 | 少女

清々と 4巻 (ヤングキングコミックス)

谷川史子 / 少年画報社

スコア:

清々と 3、4 (完)
祝・完結! 恋を支えに大人になった。

乱と灰色の世界 7巻 (ビームコミックス)

入江 亜季 / KADOKAWA/エンターブレイン

スコア:

乱と灰色の世界 7巻
こちらも少女の成長物語、祝☆完結! こちらは恋を越えて成長しました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-07-07 08:11 | 少女

淡島百景 1

志村 貴子 / 太田出版

スコア:

淡島百景 1
現役少女や元少女たちの少女時代ののヒリヒリを淡く鋭く志村 貴子さんが描き出します。

私立ブルジョワ学院女子高等部外部生物語 (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)

三島 衛里子 / 秋田書店

スコア:

庶民の少女が猛勉強のあげくハイソサエティの子女が通う憧れの私立高校(多分慶応)に入学してオロオロしながら自分の居場所を見つけていくお話。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-05-03 00:19 | 少女

わがままちえちゃん (ビームコミックス)

志村 貴子 / KADOKAWA/エンターブレイン

スコア:

視点がクルクル変わって、どれが本当なのか確かめながら読みました。

こいいじ(1) (KC KISS)

志村 貴子 / 講談社

スコア:

こいいじ(1)
失恋ショコラティエが終わっちゃって、次なる片思いの楽しみな作品。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-04-08 00:13 | 少女

太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)

いくえみ 綾 / 集英社

スコア:

太陽が見ている(かもしれないから) 1-2
いくえみ 綾さんの物語には、囲碁や将棋の名勝負の、ぴしりぴしりと手が詰まれていくような
緊張と信頼と期待を感じます。
そして、脇役の女の子が、こんな子と友達になりたい!って魅力的なのもいいです。
この作品の日帆ちゃんは、無垢でやさしくてきりっとしてて、素敵な女の子です。

三代目薬屋久兵衛 1 (FEELコミックス)

ねむ ようこ / 祥伝社

スコア:

三代目薬屋久兵衛 1
ねむさんが描くおじいさんおばあさん、味わいがあっていいです。
この作品の老夫婦、並んだところとってもいいです。いつかこのツーショットで表紙を!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-03-30 23:30 | 少女

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

ぢゅん子 / 講談社

スコア:

私がモテてどうすんだ(1)- (5)
漫画友達のIさんに教えてもらって読んだら面白かった!腐女子アルアルに笑ったり、進撃の巨人のあのお尻にかかるベルトがなるほど萌えだわとか、愛するキャラクターの予想しなかった死に二次創作で秀作が豊作になるとか、リアルに潜む萌えを探し当てる悦びと、それが間が悪かった時の苦悩とか、楽しかったです。
ヒロインの萌え盛ってるときの顔に深く共感します。

Golondrina-ゴロンドリーナ- 5 (IKKI COMIX)

えすと えむ / 小学館

スコア:

Golondrina-ゴロンドリーナ- 5
チカちゃんひとつ越えました!
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-20 23:48 | 少女

月影ベイベ(4) (フラワーコミックスα)

小玉ユキ / 小学館

スコア:

月影ベイベ 4

ひるなかの流星 11 (マーガレットコミックス)

やまもり 三香 / 集英社

スコア:

ひるなかの流星 11
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-01-07 00:50 | 少女

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb