カテゴリ:家族( 68 )

銀のスプーン(16) (KCデラックス Kiss)

小沢 真理/講談社

undefined

銀のスプーン 16 
ルカが良い子じゃなくなった時安心しましたが、今回も良い子じゃなくていいぞいいぞでした。

花よりも花の如く 15 (花とゆめコミックス)

成田美名子/白泉社

undefined

花よりも花の如く15-17 憲人と葉月さんゆっくりだけどすすんでる…んだよね?
憲人君役者としては着々と経験値上がってます。

[PR]
by tamaki_jnb | 2017-10-12 23:41 | 家族

初恋の世界 1 (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館

スコア:

初恋の世界 1
このまま恋にならなくてもいいんじゃないかなとも思いますが、それでは作品にならないですね。
価値観のぶつかり合いのお話になりそう。
店の個性を主張するか需要に沿うか、都会と田舎、旧来の結婚して当たり前と結婚しないのもありな考え方、恋をするとしない。

たーたん 1 (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館

スコア:

たーたん 1
男手一つで育て上げてえらい!! 上田さん自信もってよ!
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-09-10 22:47 | 家族

銀のスプーン(14) (KCデラックス Kiss)

小沢 真理 / 講談社

スコア:

銀のスプーン(14)
表紙の兄弟三人でのピクニックいいなー。

ふつつかなヨメですが! 2 (ビッグコミックス)

ねむ ようこ / 小学館

スコア:

ふつつかなヨメですが! 2
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-05-29 23:21 | 家族

海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)

吉田 秋生 / 小学館

スコア:

海街diary 7 あの日の青空
朋章相変わらずチャームだだ漏れだぜ。
この作品に出てくる人たち、ほんとーーによく大事な会話してる。
自分はふだん家族身近な人と挨拶と他愛ない会話ばかり。
話さなきゃいけない時は話せるようにしていたいなー。
んで、中学三年生にこの秘密は重過ぎるでしょ?

百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)

荒川 弘 / 新書館

スコア:

百姓貴族 (4)
時効になったここだけのお話、あるあるで面白かった。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-05-04 23:12 | 家族

([お]7-8)真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者 (ポプラ文庫)

大沼 紀子 / ポプラ社

スコア:

希実ちゃんのお母さんや美和子さんたちのお話。この人たちも自分にも、相手にも、必死に向き合う人たちでした。

妖奇庵夜話 グッドナイトベイビー (角川ホラー文庫)

榎田 ユウリ / KADOKAWA/角川書店

スコア:

心の隙をついて忍び込む差別感覚。自分も差別してしまうことがあるかもしれない覚悟は持っていたいと思う。
[PR]
by tamaki_jnb | 2016-05-04 00:26 | 家族

きのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC)

よしなが ふみ / 講談社

スコア:

きのう何食べた? 通常版(11)
家の中を整えるにはこまめな手入れが肝心、家族関係もそうだなーと改めて思いました。
美容室店長夫婦はそのへんが破綻しちゃってたのかな。奥さんたくましい。

あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)

いくえみ 綾 / 祥伝社

スコア:

涼ちゃんのどうしたらいいか分からない笑顔も、
それを気味悪く思う美都もわかる。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-12-03 00:40 | 家族

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

安藤 ゆき / 集英社

スコア:

町田くんの世界 1
安藤 ゆきさんの新作。世の中に町田くんみたいな人がいっぱいになるといいなあ!

高台家の人々 4 (マーガレットコミックス)

森本 梢子 / 集英社

スコア:

高台家の人々 4
お友達に貸してもらったらハマり自分で買い始めました♪
木絵ちゃんの妄想が相変わらずぶっ飛んでて笑いながら読みました。
木絵ちゃんが高台兄弟に混ざることで、心が読めてしまうことが良く作用しててよかったよかった。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-11-09 00:35 | 家族

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)

羽海野チカ / 白泉社

スコア:

3月のライオン 11
10巻で零ちゃんそんなに早く大人にならなくても… と思ってたら、11巻ではお父さんになろうとしておる!

お母さん二人いてもいいかな! ?

中村 キヨ / ベストセラーズ

スコア:

家族でいつづけるために、相手とも自分とも向き合い続ける熱にくらくらしました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:16 | 家族

ウチの母が宗教にハマりまして。

藤野 美奈子 / ベストセラーズ

スコア:

母親ってただでさえ家族の言うこと聞かないのにさらに宗教にハマるってどれだけ扱い難くなるんだろうって読み始めたら、
それを支えにひたむきに暮らす姿に、頭ごなしに否定するものじゃないなあと思いました。
趣味を否定されると悲しくて反抗したくなるのと似てるのかな。

おかあさんとごいっしょ(1) (BE LOVE KC)

逢坂 みえこ / 講談社

スコア:

おかあさんとごいっしょ全2巻
3組の母娘のいろいろ。
依存やら歪みやらを無理やりすっきりさせず、その人たちなりの形に納まってゆきました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-10-29 00:00 | 家族

死にたがりと雲雀(2) (3)

死にたがりと雲雀(2) (KCx)

山中 ヒコ / 講談社

スコア:

死にたがりと雲雀(2)

死にたがりと雲雀(3) (KCx)

山中 ヒコ / 講談社

スコア:

死にたがりと雲雀(3)
この作品も、山中さんが描き続ける孤独な人が寄り添い合うお話です。
雲雀ちゃんはじめ子供たちの健気さが泣けます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-09-23 21:41 | 家族