アゲイン!!(12)<完> (KCデラックス)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

アゲイン!!(12)<完>
祝・完結!
おかしな熱で突っ走ったタイムりープ物語、とうとう完結しました。
ネガティブが醸されてモチベーションになるのを、久保 ミツロウさんはウザいのに爽やかに読ませてくれました。

青空エール 15 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 15
うわーつばさちゃん3年生になったよー。最後の年だよー。読んでる方も緊張してきた。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-07-12 23:53 | 部活

BUTTER!!!(6)<完> (BUTTER!!! (6))

ヤマシタ トモコ / 講談社

スコア:

BUTTER!!!(6)
祝・完結!
部活ものは初心者が入部して、才能ある脇役に劣等感を感じながらも努力を怠らず、
得意を伸ばして勝てるようになっていく、が、おなじみですが、
実際の部活はもっと人間関係やら、部活を外から見てる人の視線やら、すっごい才能に恵まれてるわけじゃないけど、練習したらしただけ上達する楽しさとかでごちゃごちゃしてて、
そういう意味でリアルな作品でした。
人の痛みが分からない人ってのは前からいるけれど、ネットの匿名性を悪用しての嫌がらせは、
リアルとオンラインからとの二重のダメージを与えられて、本当に腹たつ。

一礼して、キス 1 (フラワーコミックス)

加賀 やっこ / 小学館

スコア:

一礼して、キス 1
年下のドSな男の子がガンガン迫ってきてぽろっと初心な顔を見せるってゆーお話。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-05-30 08:19 | 部活

青空エール 12 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 12
内気だったつばさちゃんが「小野先輩コエー」と言われるようになりましたよ!
展開にあまりドキドキしなくなったので、続き買うのどうしようかなーと思ってたら巻末でテンション急上昇させられたので購入続行です!

アゲイン!!(8) (KCデラックス)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

アゲイン!!(8)
ネガティブエネルギー満タンな主人公がエネルギー同レベルなネガティブ女子とぶつかってます。
すっごい強引な展開ですが、続きが楽しみ。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-04-27 08:24 | 部活

アゲイン!!(6) (KCデラックス)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

アゲイン!!(6)
登場人物全員心の中はぐちゃぐちゃどろどろなのに、何でこんなに爽やかなんだろうね?

BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)

ヤマシタ トモコ / 講談社

スコア:

BUTTER!!!(5)
高岡君の一途さにポっとなった。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-12-20 23:51 | 部活

ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)

羅川 真里茂 / 講談社

スコア:

ましろのおと(7)
迫力に押されて駆け足で一冊読んでしまいました。描いてても楽しいだろうなぁー。

青空エール 11 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 11
後輩ちゃんができたよ♪いいねぇー肉食女子!
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-12-20 23:44 | 部活

キララの星(6) (講談社コミックス別冊フレンド)

森永 あい / 講談社

スコア:

キララの星(6)
変わらず面白い。

青空エール 10 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 10
やっと10巻だね!何ていうか、相変わらず大変そうだけどガンバレ。絆深まっちゃうねぇ!
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-07-30 22:44 | 部活

部活もの2冊ー

青空エール 9 (マーガレットコミックス)

河原 和音 / 集英社

スコア:

青空エール 9
水島の「音楽だって だれかの力になる」て台詞は、
震災のあと音楽に携わる人たちの多くが再認識されたでしょう。

音楽聴いてもお腹は一杯にならないし、怪我も病気も治らないけれど、
ごはんや薬では満たされない大事なところに力が満ちてくるね。
私は全然 no music no life な人ではありませんが、
この世から音楽が無くなっちゃったらかなり困ると思う。

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)

ヤマシタ トモコ / 講談社

スコア:

BUTTER!!!(4)
この部活の青臭さがいいのよ~~
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-03-31 08:23 | 部活

おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)

ひぐち アサ / 講談社

スコア:

おおきく振りかぶって13
運動部のひと月ずつは掛け替えなくて、怪我で逃したチャンスは取り戻せない。
本人の辛さは胸が痛むけれど、それに寄せるチームメイト、家族の気持には胸が熱くなります。

シマシマ 7 (モーニングKC)

山崎 紗也夏 / 講談社

スコア:

シマシマ7
ラ゛ン゛ぢゃん~~ (T□T)
[PR]
by tamaki_jnb | 2010-01-01 19:13 | 部活