PとJK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

三次 マキ / 講談社

スコア:

PとJK(1) ‐(5)
漫画友達の小学生の娘ちゃんが貸してくれました!面白かったです!
警察官と女子高生って色物っぽいなあーと読み始めましたら、あら失礼しました、とっても真面目にお付き合いしてます。早々と結婚しちゃって驚きましたが、これも真面目ゆえです。いいですね、真面目なお付き合い。

オネエな彼氏とボーイッシュ彼女 1 (ホームコミックス)

コガ シロウ / ホーム社

スコア:

オネエな彼氏とボーイッシュ彼女 1
こちらもネタか!?な設定ですけれど、丁寧にお付き合いしてる二人です。
女子力包容力高くて繊細なガチムチ男子と、少年6割少女4割な女子のラブラブなお話。
[PR]
by tamaki_jnb | 2015-05-12 00:31 | ラブコメ

オレンジ チョコレート 12 (花とゆめCOMICS)

山田南平/白泉社

undefined


オレンジ チョコレート 12 佳境だー

海月姫(13) (講談社コミックスキス)

東村 アキコ/講談社

undefined


海月姫(13) カイ社長の背景がドラマチックらしくて、やっぱり続きも買います。 東村さんは巻末のコミックエッセイがお楽しみ。 アパレル事業のこと、取材したんだなぁーと思ったら、こんどのお連れ合いがデザイナーさんですって。 おしゃれ番長と思って敬遠してたのにひょんなことからオタクと分かったのが馴れ初めって、まー何がきっかけになるかわからないもんだなーと思いました。 決め手が一部ドン君に似てるからってのが共感しました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2014-01-07 01:10 | ラブコメ

キララの星(10) (講談社コミックスフレンド B)

森永 あい / 講談社

スコア:

キララの星(10)
カツラ事件が響いて不遇なキララ企画、がんばってます。
が、恋はちゃんと育ってます♪

ぽちゃまに 3 (花とゆめCOMICS)

平間要 / 白泉社

スコア:

ぽちゃまに 3
この作品も「このマンガがすごい!」にランクイン。
ぽっちゃりした触り心地に虜の恋人のほんのり色っぽい雰囲気と、ヒロインのほのぼのさとの対比が面白いです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-12-11 02:04 | ラブコメ

めんぱに~(3) (KC デザート)

真崎 総子 / 講談社

スコア:

めんぱに~(3)
はーカッコイイ♡♡

声優かっ! 11 (花とゆめCOMICS)

南マキ / 白泉社

スコア:

声優かっ! 11
次々に「こうなったらいいなー」って展開を、予想を超える萌えを盛って繰り広げてます。
11巻は私の好きな瑞希がいっぱい出てて嬉しかった。
[PR]
by tamaki_jnb | 2013-02-24 01:28 | ラブコメ

花にけだもの 1 (フラワーコミックス)

杉山 美和子 / 小学館

スコア:

花にけだもの 1-3
ちんまりした少女の周りにかっこいい男の子が何人も現れて、初心な好意をまき散らします。
リアル少女の時はへそ曲がりだったので、こういう妄想暴走系のラブコメは読みませんでした。
今読むのと違った楽しさがあったろうにな~~残念。

僕らはいつも 9 (マーガレットコミックス)

藤宮 あゆ / 集英社

スコア:

僕らはいつも 9
あ、あれ…?読了の山にあったけど後半読んでなかった… 半年前に買ったのにな~~
山が半年放置ってのもおかしいな~~

読みました! 新キャラ出てきて話がうごきました。
来月新刊が出ます。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-08-23 08:27 | ラブコメ

声優かっ! 9 (花とゆめCOMICS)

南マキ / 白泉社

スコア:

声優かっ! 9
はっ。そうだったシロは女の子だった。男装が長くてわすれちゃってた。

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 1 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)

呉由姫 / 白泉社

スコア:

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 1
やっぱり呉せんせいはコルダ作品がいいです!
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-06-13 23:12 | ラブコメ

声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)

南 マキ / 白泉社

スコア:

声優かっ! 1 -8
久しぶりに大人買い!花とゆめらしいラブコメでした。
萌えな男の子たちが次々出て来て楽しい。
ヤンデレ好きな私は今後瑞希がどう出てくるか注目です。
ここまでは明るい熱血ラブコメですが、これから久遠のトラウマ話になってきそう。

最近の少女漫画のヒロインはギャグもこなすよね!
リアルの少女たちも、話の中に笑いを織り交ぜるのが上手い。

ぷりぷりふたごシスターズ 1 (ジェッツコミックス)

ももせたまみ / 白泉社

スコア:

ぷりぷりふたごシスターズ 1
女の子の二卵性双生児の育児漫画。
女の子も下ネタ好きだよねー!とーちゃんとかーちゃんも一緒に盛り上がってます。
とにかく違ったり同じだったりする双子ちゃんが愛らしいです。
[PR]
by tamaki_jnb | 2012-02-08 22:12 | ラブコメ