SAMURAI 佐藤可士和のつくり方

SAMURAI 佐藤可士和のつくり方

佐藤 悦子 / 誠文堂新光社

著者の佐藤 悦子さんは佐藤可士和さんの奥さんで、
可士和さんと可士和さんの会社「SAMURAI」のマネージャーをしています。

佐藤可士和さんの、アートディレクターってどんな仕事だろう?おしゃれな仕事をご夫婦でしてるってどんな感じ?と読んでみました。

基本は、自営業の女将さんです。
事業を育てつつ夫育てもしてます。
今までの女将さん像と違うのは、建前にも本音にも「私は裏方」という意識がないことと、
彼女の言葉にカタカナ言葉があふれてることです。

依頼主の「想い」を「かたち」にする仕事はすごく面白いんだなぁと伝わりました。
[PR]
by tamaki_jnb | 2009-02-11 19:54 | 女性

読書感想文書き散らし


by tamaki_jnb