人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとは好きだ /マリーゴールド

同性で付き合ってるのがばれてどうするか違う対応の2作品。

ほんとは好きだ (バーズコミックス ルチルコレクション)

ARUKU / 幻冬舎コミックス

スコア:

カトリック系で全寮制の高校のお話。同性愛はNGと言われてる環境で恋に落ちちゃった17歳。初恋の好きで好きで好きでどうしたらいいか分からない振り回されぶりが本当に可愛い。
裏切りの場面は心痛くなりましたが、ARUKUさんらしい爽やかで少しコミカルな展開で読後感良かったです。
ARUKUさんの作品でしっかり濡れ場が描かれてるのは初めて読みました。

マリーゴールド (EDGE COMIX)

イシノアヤ / 茜新社

スコア:

僕のことどう思ってるのかなってドキドキしてるところから、思いが通じて有頂天だったり、好意を恥ずかし気に示されて天にも昇る心地だったりが伝わって楽しく読みました。
カムアウトした方も、された親友も、戸惑いながらもすぐに本音が言えて、
悩んだり傷ついてきたり、時間なりに自信をつけてきた大人だから素直に言えることってあるよなーと思いました。
塩田さん美人で恥ずかしがりって可愛くて悶絶。
by tamaki_jnb | 2016-08-09 07:59 | BL