人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娚の一生

娚の一生 コミック 全4巻 完結セット (フラワーコミックス)

西 炯子 / 小学館

映画を見たので再読。
こじらせ女子が幸せをつかむお話なのに、何で「娚の一生」なのかな?と思ってました。
読み直して、海江田せんせいが救われるお話だったんだと気づきました。

実らなかった年上の女性への思慕がその孫とで成就するという
男のロマンを女性作家が描いた稀有な作品でした。

映画は、原作での名台詞を俳優さんが言ってくれる快感がありました。
「君は 自分を 大事にしなさすぎや 腹立つ」
「恋なので 仕方ありませんでした」

トヨエツがこっそりゼグシイ見たり、つぐみの花嫁姿に見とれるのも見たかったなーと思いました。
by tamaki_jnb | 2015-03-23 00:44 | 恋愛