人気ブログランキング | 話題のタグを見る

period 5/らいか・デイズ (18)

period 5 (IKKI COMIX)

吉野 朔実 / 小学館

スコア:

period 5
一巻から10年、4巻から4年経っての完結巻です。4巻までが過酷で、おそるおそる読んだ5巻、子供たちちゃんと平穏を手に入れました。
子供が、レイプ以外のあらゆる虐待を受けて、何故こんな目に合うのか悩む兄、
悩む前に術を探す弟が寄り添って生き延びるお話でした。
出てくる大人が全部ダメダメで、特に女性がみんなひ弱でした。

自分は平穏無事に大人になった気でいましたが、
すぽっと落とし穴にはまって治らない傷を負ったりしたかもしれない場面があったし、
運や周りの友達や大人に守られていたのだなと気づき、
ぞっとしたりありがたく思ったりでした。

らいか・デイズ (18) (まんがタイムコミックス)

むんこ / 芳文社

スコア:

らいか・デイズ (18)
安心して読めます。そういえば、全員働く母です!
by tamaki_jnb | 2015-01-08 00:23 | 家族